見出し画像

2020年6月1日 調子悪いのか元気なのかよくわかんない日

6月になった!時間が経つのがなんだかあっという間でびっくりする。朝は天気のせいで頭痛がしてなかなか起きる気になれず。しかも昨日深夜に「明日休みだからいいか」と観た映画で二三年に一度あるかないかの大泣きをしたせいで目が腫れてしまっていて我ながら顔がえぐい。まぁこんな日もあるか。気持ちはすっきりしていて元気だから不思議な感じ。

あとでお腹が痛くなるとわかっていながら、大好きなトムヤムクンヌードルを食していると前の職場の先輩から私が探していたレコードが見つかったけどいる?との連絡が。ありがたい。近くに住んでいるので帰りにこちらの駅にこれから寄ってくれるらしい、めちゃくちゃありがたい。

お礼にと、お気に入りのパン屋さんでおすすめのパンを購入。今日も相変わらずクラシックのレコードが流れている。この間寄ったときに店主らしき人がいそいそと盤を替えていた。その時にこのパン屋さんがもっと好きになったエピソードがあるんだけど説明するのがちょっと難しいので割愛。

レコードを受け取って、コンビニで買ったレモンサワーを飲みながら少しだけ話して解散。勧めてもらった漫画が気になるので今度ルーエで買おう。コミックの売り場に置いてあったはず。

家に帰って、弟と電話して、日課になっているエクササイズをやる。バンドのメンバーから教えてもらったのだけど、思いのほかハマってしまって11分のを2セット毎日苦しみつつやっている。最近はなんと物足りなくなってしまい、11分と19分を終えたのちに自分の好きな曲を1曲流してランダムに好きなメニューを組み合わせて追い込む。きついけど途中楽しくなってくるゾーンがあって、そこからは苦悶しながら笑っている。絶対にこの姿は誰にも見せたくないなと毎日思う。2週間くらい続けているけど身体の調子が超いい感じ(頭痛除く)。そしてその後のシャワーがもう本当に最高。なんか人格変わりそうで怖いけどしばらくは続けてみよう。

先輩の奥さん(この方も先輩)からパンを気に入ってくれた連絡がきて、近くにできた公園でそのうちピクニックしたいねという話になり嬉しくなる。レコードを早速聞く、青い盤がとてもいい。

ちょっとパソコンをカタカタして、本を読んで、えりかさんの日記でキセルが聞きたくなったのでスリープタイマーで小さく流しながら就寝。トムヤムクンのせいでお腹がぎゅるぎゅるしている。明日の朝が心配だけど後悔はしていない。

【今日食べたもの】
朝兼昼:トムヤムクンヌードル
おやつ:パン(ミルクフランス)
夜:卵かけご飯(海苔・ネギ・煎りごま・明太子) なめこの味噌汁

【連絡欄】
体調だいぶ良くなったみたいでよかったです!ちょうど季節の変わり目だし、無理せず大事にしてくださいな。

最近全然飲んでいなかったせいか、久しぶりに缶ビールを飲んだら酸っぱく感じてしまい大ショック、そして一缶で酔うようになってしまい危機感を抱いています笑 なんか今ふいに阿波踊りの練習の帰りに缶ビール飲みながら一緒に駅まで歩いたの思い出して懐かしくなっちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?