見出し画像

子宮内膜ポリープ内視鏡手術体験談6・手術翌日退院

朝、多分6時台にナースがやって来ました。
起きてましたけどね。

点滴は前の晩から続行のままで
検温や血圧測定、トイレはどうだったかなど聞かれました。

診察の後でOK出たら食事できると言うこと。
なんとなーく荷物を整理しながら
ぼけっと過ごしてました。

診察ですと呼ばれて
下のフロアまでまた行くのか
と思っていたら病棟に簡易的な診察室があって
なんだか無機質な空間で
例のウイーンと足を広げられる椅子へ

「大丈夫ですね、3ヶ月後くらいですがいつにしますか?」
と日程をいくつか提示されました。
て、手帳今持ってないし!
と思いながらも決定、
ここで正式に退院が決まりました。

あとは、ベッドに戻ってから点滴を外して
遅めの昼食を取り
着替えたり
本格的に荷物を作ったりしました。

画像1

退院用の手続きやレンタル終了の書類を記載。
最後、ナースと忘れ物ないかと確認したら
術前に脱いだ下着が棚から発見されました、
あー脱ぎっぱなしだったかも
ナースが入れてくれてたのね

支度が済んで
ナースに先導されステーションに挨拶、
「みちるさん退院です」とコール(??)され
こういうものか?と驚きましたよ。

あとはエレベーターで1回に降りて
精算機で精算
よく分からないから受付さんに教えて貰いながらでしたが。

1人で退院で、防犯上現金で持ち歩いてなかったのでカード決済。
そして病院を後にしました。

乗り換えの大きな駅にあるデパートで
中華がゆを食べ
実はお店が空く時間まで洋服をみて
帰りがけに洋菓子売り場でプリンを購入

こういうときは楽しく家に帰らなくては

最寄り駅についたらバスのタイミングが悪く
始めて駅からタクシーを使いました。
当たり前だけどコレ正解

お疲れ様でした私
しかしまだまだ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?