見出し画像

子宮内膜ポリープ内視鏡手術体験談2・手術決定から術前検査

手術決定

あっさりと手術日が決まり
説明の用紙を渡される。
2から3週間前に外来検査
家族同伴

検査日(説明日)と手術日に家族同伴?
あれ?思ったより大きなことになってない?
と、ここでやっと思い始める。

検査についての同意書記入
特に感染症検査
肝炎や性感染症の検査は手術ならそりゃ当たり前か。

入院にあたり保証人やお金が必要か聞いたら念のため入退院センターでと言われたので確認に出向く
ここの病院では必要ないとのことで一安心。

術前検査・説明

ともあれ、決められた検査日に夫と来院
説明までの間に各種検査に話回るため
一旦解散。

心電図
レントゲン
血液
尿検査
呼吸機能検査

フロアの移動もありへとへと
夫と合流して婦人科外来へ
血液に一部不摂生が表れたのと
呼吸機能検査で年齢と比べて低い数値(いつもですが)以外問題なし

詳しい手術を含む入院の説明と
各種同意書の確認
手術決定
コロナの関係で直前に肺のCDを取ることなどなど

より大きなことになってない?
と、ここでやっと思い始める。
検査についての同意書記入
特に感染症検査
肝炎や性感染症の検査は手術ならそりゃ当たり前か。
入院にあたり保証人やお金が必要か聞いたら念のため入退院センターでと言われたので確認に出向く
ここの病院では必要ないとのことで一安心。

術前検査
ともあれ、決められた検査日に夫と来院
説明までの間に各種検査に話回るため
一旦解散。

心電図
レントゲン
血液
尿検査
呼吸機能検査

フロアの移動もありへとへと
夫と合流して婦人科外来へ
血液に一部不摂生が表れたのと
呼吸機能検査で年齢と比べて低い数値(いつもですが)以外問題なし

詳しい手術を含む入院の説明と
内視鏡手術であること
全身麻酔であること
などなど

それから、各種同意書の確認

ここで、夫から質問が大量に
印象的だったのは内視鏡とそれによる手術の方法について

夫よ、気にすべきことはそこではない。
他には、コロナの関係で直前に肺のCDを取ることなどなど。

全部決まったー!と思って帰宅。
しかしそう簡単にことは進まない。

お会計は7000円ほどでした。
続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?