見出し画像

バリの青い海に恋をした。

人生ではじめて来たバリは、思ったよりも青くて、綺麗で、鮮やかだった。

東南アジア特有の匂い。
じめじめしてベタつく蒸し暑さ。
歩けばすぐに声をかけてくるタクシー運転手。
道端に落ちてる大量のゴミ。
やせ細って今にも襲ってきそうな犬。
信号無視も渋滞も当たり前な大量の車とバイク。

嫌な要素なんて数えれば沢山あるのに、私はバリに一瞬で恋に落ちてしまった。なぜならそれは、私の大好きな深く青い「海」と「空」があったから。

私はギリシャから見たアドリア海と、メキシコの海と、パナマからみたカリブ海が今までの人生の中で一番美しい海だった。これらに勝る海がまさか、東南アジアにあるなんて。衝撃だった。

私にとっての「海」は心を整理してくれるもの。
海を眺めているだけで、心が落ちついてくるし、海に入るだけで、気分が踊る。

バリ旅ももう残り2日。
バリのこのゆっくりした時間の流れ方が私は大好きだ。私の大好きな海がすぐそこにあるこの生活が、一生続けばいいのに。そんな未来を描きたい。

もう23時50分。
明日は早起きして、朝日をみに行くからもう寝ようかな。

#バリ #インドネシア #旅 #恋 #青 #海 #空



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?