見出し画像

29歳の自分へプレゼント


2021年の12月、29歳になった。


誕生日は必ず仕事を休んで、
自分のために時間を使うと決めている。


その日は、
朝からメッセージがたくさん来て、
嬉しい気持ちになりながら
景色が綺麗なホテルで朝食ビュッフェを食べた。


年末、
「ラスト20代なのか〜〜〜」
って1人になった時ふと思った。


気がつけば、社会人7年目?になり、
中途で入った企業でも
やりたいこと、得たい成績、ポジションも、
得たい評価も割と手に入れて満足していた。

2度とやりたくないような逃げ出したい仕事を
乗り越えたこともあった。

それに加えて、複業もして
海外と接点のあるお仕事もやっていた。

本業にないことを補完してくれる素敵な関係。

その分、マルチタスクは当たり前。
日々充実なのか、快適な忙しさがあった。


年が明けて、お正月。


毎年恒例、下鴨神社に家族でお参りをした。

何を神様に願おうかな?
って思った時にふと願ったのが、

「自分の好きなことややりたいことに
勇気を出せる1年になりますように」


2022年は挑戦してよかったと言いに、
また来年ここにお参りに来たい。


そう思ってるんだな〜と自分で気付いた。


帰り道、
お正月で賑わう四条烏丸でお買い物をしている時、
ふと欲しい物を買おうと思った。

普段絶対に買わない高級ブランドのバッグ。

ブランドに興味がないけど、
自分の理想のようなバックだった。

悩んでウロウロしたけれど、
もしかするとこんなに安定して給与が入るのは
会社を辞めたらしばらくないかもしれない。

そう思って、
会社員生活を頑張っている自分に
プレゼントした。

こうやって、会社員をやめる踏ん切りを
自分でつけに行こうとしてたのかもしれない。


そして、仕事始めで東京に戻って1週間。


今度は、好きな場所に住みたいと思った。

空が広いこと

散歩できる道がたくさんあること

自転車で生活が完結できる街


なんとなく、
京都ではなく関東に住むとしたら
湘南エリアな気がした。


2週間で新しい家が決まった。


我ながら、自分の行動スピードの速さに驚いた。


行動が自分が思ってるより早くて、
自分が追いついていかない。


あっという間に、鎌倉生活が始まった2月。



人生初の海辺生活で、ワクワクしすぎて日の出と同時に起きてしまう1ヶ月目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?