見出し画像

Beauty Japan FUJIYAMAを通して


見て頂きありがとうございます!

『エステのまゆゆ』こと
エステティシャン・セラピストとして
活動してます。関野真由美です!


兼ねてから挑戦中だった
BeautyJapan FUJIYAMAエリア


結果は

career部門 グランプリ👑

授賞式、色んな想いが溢れてくる


でした😭✨✨

このような名誉ある賞を頂き本当にありがとうございます!



結果だけ見ると、わぁ〜良かった✨
ですが、大会本番まで沢山の壁に当たり
乗り越えたらまた壁に当たり
一つ一つ乗り越えてきました🥹✨


・社会人としてのマナーがない自分
・自分自身を何も分かっていない自分
・今後の計画が曖昧な自分
・字を書かな過ぎて漢字書けない自分
・また明日でいいやな自分
・理解力ない自分
・大勢の前で話すのが怖い自分
・嫌なことから逃げ出したくなる自分


毎日毎日、現れるのは
『自分』という敵でした。

賞を頂いておいて、このような自分がいたのをいうのは良くないかも知れませんが、
毎日毎日

自分自身と向き合う


辛かった〜〜笑

けど、今逃げ出したら一生逃げて終わる人生。
だと思ったので、とことん向き合いました‼️
本当に毎日
自分の弱さに嫌になりましたが、

大会終わったあとに、心の底から


私、頑張った!!


って自分で自分を認めて、褒めてあげれたのです。


そのような成長の機会を与えてくれた
BJには感謝しかないです。


でも、それは一人だったら無理でした。
大会に参加して1番の成果は
違う職種、場所でも同じ日に向かって頑張る

仲間に出会えた事。

大好きなFUJIYAMAのみんな、出会えた事が宝物です


大人になって、出会ってからこんなに濃い時間を過ごす事ってあるだろうか?


もはや、

BJの醍醐味


なのではないか?と思います。


それぞれが自分の想いを胸に、頑張っている女性✨

どうしても大会なので、順位はつくものの
見えないところで沢山努力してきた仲間沢山います!
そんな仲間にめちゃくちゃ刺激を受けました‼️
正直、自分まだまだ頑張れるなぁ。
と思ったし、みんなと出会えてこれから関われる事が今後大きな力になる‼️
と確信。


人は人によって成長する。



そう、思いました。



大勢の人に想いを聞いて頂けて、胸が熱くなります


〜スピーチ・プレゼンが出来るまで〜


何度も何度も、書き直して
ノート持ち歩いて、伝えたい事が浮かんだらメモ!
スピーチなんて3日前にまた少し変えました。


2ヶ月間毎日毎日、考えていたので、

暗記するのは割と楽というか、
自然に出来ました。


当日は何も見ないで、伝えたい事を全力で
話しました!

その結果、ついたあだ名は


『声のデカい人』


笑って下さい。

毎日、マイクなしで土手に向かって話したり
家でも全力プレーしてたので、

もはやマイクいらなかったかもです(笑)



でも、このスピーチ・プレゼンも一人では
完成しませんでした。


インスペで貴重なお話をして下さった
講師の方々
企業様訪問に行かせて頂いた際に
惜しみなくお話をしてくれたスポンサー様


やはり何年もお仕事をされてる方のお話は深く、本当に為になりました…
思い出しても、泣けてきます。

自分の中に落とし込み、忘れずに過ごしていきたい…!

と強く思いました!
本当にありがとうございました!



本やYouTubeで伝え方の勉強もしました!


沢山周りに学ばせ頂いた後は、
自分の想い

伝わらなければ、意味がありません。


『伝え方が9割』

という、佐々木圭一さんの本


途中に大好きなslam dunkのあの方が出てきました。


お前の為にチームがあるんじゃねぇ
チームの為にお前がいるんだ‼︎


slam dunk 安西先生



安西先生……、スピーチがしたいです。


伝え方と全然関係ないですが、


この言葉で火がついた私は、強かった。



なんで自分ばかり辛いとか、常にまだ自分勝手なんだろう?

当日楽しみに来てくれる友人
スポンサー様、観客の方。

私より、大変であろう、運営の方。

仲間の頑張り。


全部無駄にしたくない!



自分ではなく、

BeautyJapan FUJIYAMAを成功させたい!


そう、思えてから身体中の
やる気スイッチを押しました!


安西先生ありがとう…
BJのみんなありがとう…



私、やる。



当日をイメージして何度も練習!


当日、不安なまま迎えたくなかったので、
ウォーキングもプレゼンの振付、姿勢も
どのように周りから見えてるか
確認しました!


最高の大会にしたい…!


その気持ちが原動力でした。


挑戦しなかったら、このような練習する機会もなかったし、自分自身を客観的に見る事もなかったです。


私は、エステティシャンとして
外見も内面も、綺麗をお届けしたい。


だったらまず、自分も!と更に思えるようになりました。

ウォーキング講師のHako先生に指導してもらいました。
明るく前向きで情熱がある
素敵な女性との出会いがここでも
ありました。

Hako先生ありがとうございます。


この瞬間、この時間、将来の財産になる



大会当日は、とにかく、楽しかったです!


頑張ってきたみんなと素敵な時間が過ごせました。


みんな全員、

最高に綺麗で
強く可愛く美しい。


私の自慢の仲間。

BeautyJapan FUJIYAMA初代メンバーです!



日本大会に行ける。って決まった時。


一緒に頑張って支えてくれた仲間の顔が
すぐに目に入りました。

その時、ステージ上ですぐ、


日本大会行けなかった仲間の分も頑張る。


と心に決めました。


むしろ、みんなと一緒に行くつもりで
楽しみます^_^


私は私の中にある
『温かい場所』に
沢山の大切な人がいる。



ので。(^^)




最後まで読んで頂きありがとうございました♪


またBeautyJapanは来年度のエントリーも
開始しています‼️
⬇️こちらからぜひチェックしてみて下さい😎👍⭐️


#本気のbj22
#beautyjapan
#beautyjapanfujiyama
#仲間
#女性の自立
#挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?