見出し画像

私がオバさんになっても。〜BJ日本大会いざ、開幕〜💆🏻‍♀️✨❤️‍🔥


こんにちは‼️
ご覧頂きありがとうございます❗️
エステティシャン・セラピストとして
活動してます

エステのまゆゆ

関野真由美です💆🏻‍♀️✨✨

エステの声の大きい人です🙌🏻笑


このネーミング経緯については、こちらをご覧ください💁🏻‍♀️⬇️



BeautyJapan日本大会、開幕


その1stインスペクションから気付いたら
日にちが過ぎ、
ずっと


私がオバさんになっても。


残るもの。ってなんだろう?


とずっと考えていました。


一時的に輝けても、きちんとした土台と基礎、
継続していく力。

つまり、中身がないとその輝きは

それは一時のまやかしにしか過ぎません。


そうは、、、なりたくない!


真の美しさとは何か?を探す挑戦へ


1stインスペクション
(大会の審査日)


山梨県の身延町
全国的にも有名なパワースポット✨


日蓮宗総本山"久遠寺"


久遠寺 祖師堂


訪れたのは、二回目…✨


ずっと記録を残そうと思っていたのですが、

躊躇していた自分がいました。


何故かというと、1回訪れた時、

母が心の病で具合が悪く、ついてきて欲しい…。

と、その時母の相手をするのに疲れていて、
嫌々ついて行った場所だからです。

でも、私にとってはこの出来事で、エステの道に進むきっかけにもなったので、

身延山久遠寺を訪れる時は


人生のターニングポイント


なのかな?と思いました。


その時体調の悪い母に何もしてあげれず、
情け無い想いをしたので、

今、周りに綺麗や健康を伝えれる仕事についてるのかな。と思います🫶🏻✨



今回、BeautyJapan FUJIYAMAで
career部門グランプリを頂き、

母も喜んでくれて、身延山をまた訪れるのも
喜んでくれました🥹✨


あの時は、ごめんね。

そして、ありがとう😊


心のどこかで引っかかっていたものが、
とれました。
お母さん、産んでくれてありがとう!
左が私。



1stインスペクションは

FUJIYAMA大会終わってから、
すぐだったので、

修行。


と思って自分を成長させる気で私は望みました!


もっとも過酷だったのは、


モテマナゆりさんの色気が気になって
つい話を上の空で聞いてしまう。


私、綺麗なお姉さんと色気ある人には目がないので、つい見惚れてしまいました。
(正真正銘の女ですし、イケメンも好きです。)


日本大会事務局長のモテマナゆりさん
元CAの方って動作仕草が綺麗!見習う!


今度はお写真一緒に撮らせてもらって、
色気も分けてもらおうと思います😊

お話の仕方も上手で、
私に足りないものを沢山持っている方でした。



この大会中に、色んな方の良いところを盗もう…!と思いました。

さすが、日本大会、皆さん素敵で
芯を持って活動している方ばかりでした✨


覚林房の女将さん純子さんと


印象に残ったのが、
覚林房の女将さん、純子さんのお話、


地方の子供達と都会の子の教育格差。
いくつになっても新しい事に挑戦できる。


地方は都会に比べて、教育格差がどうしてもうまれてしまう。

しかし、地方の子には地方の良いところがある!
と子供達の良い部分に目を向けているのが、
印象的でした!


私自身もど田舎で育ちましたが、

今、BeautyJapanに挑戦している自分がいる
現在に至ります。

地方には地方なりの良いところがある事に
もっと目を向けていきたいし、

身延の方の温かいお出迎えに、
心が癒されました♪

覚林房さんのお夕飯美味し過ぎました♡
BJ日本大会仲間と


また、女将さん自身50歳から新たな事業を始めたそうで、凄く勇気づけられました!


やはり内面からくる美しさは、
見た目にも現れます🥹✨✨



私も、そうなりたい!


宿泊させて頂いた志摩房さん
どこか懐かしい
高校時代の合宿を思い出しました。


志摩房さん
朝食美味しくて、ご飯🍚三杯食べました


こぞうくんとみのワンも来てくれて
ゆるキャラに癒される


その他にも

身延山観光課様
NPO法人がんフォーラム山梨 若尾直子様
身延山布教部 林様


から貴重なお話沢山して頂き、
普通のコンテストと違い、

教養を深められ、社会性も身につくのが


BeautyJapanの醍醐味です。



ここまで読んだだけでも、
気になる!と思った方はこちらをぜひ
ご覧下さい⬇️


インスペ中では
身延山布教部の方々が
写経体験をさせてくれました。

先程お話の中で、登場した母は
書道の先生です。
書道家の娘ですが、私は……
うん、頑張ろう


集中して文字を書くこと
久しぶりでしたが、気持ちが前向きになりました。


一念通天


どんなことでも、
ひたすら信じて念じ続ければ、
必ず天に通じて、
成し遂げられるということ。



私は、私がオバさんになっても残るものは


本物


だと思っています。


だから、正々堂々とやる。


自分自身も納得出来るように。
私は、今回の大会を通して
自分自身のやりたい事、私にしか出来ないこと。

応援してくれる仲間、周りの大切な方。

その方達の笑顔の為に挑戦している✨✨


自分の為だけに頑張ったら

掛け算は起こらない。


周りの人の為に頑張れたら


掛け算は起こる。




掛け算を起こせる
オバさんに私はなる!





エステを通して、綺麗を通して、
周りを笑顔にしていく。
綺麗の先の夢も全力で応援する。



どうしても大会なので、順位がつきますが

私のやりたい事は


笑顔の幸せの連鎖を起こす


私の考える『真の美しさ』


その結果、どうなるかは自分自身で
楽しみにしてます😊🫶🏻💕
最後まで、応援よろしくお願いします📣


サッカーも出来るメイクアップアーティストみはさん
仕事に対して凄く情熱的で芯のある女性
同じ体育会系美容家(笑)



一度目身延山に渋々訪れたと
言いましたが、

本当に言葉では言い表せない
素晴らしいパワー溢れる場所でした。

日本人なら絶対訪れて欲しい場所
私もまた絶対訪れたい。




ポジティブな方に会うと良い波動がもらえるように


訪れるだけで、何か感じるものが産まれる
そんな場所。


身延山、身延山久遠寺



それは代々受け継がれてきた歴史、
身延山の想い、
守られてきた日蓮宗総本山久遠寺。


本物


は残る。




最後まで読んで頂きありがとうございました😊‼️

最後に、タイトル読んで
割ともうオ○さんじゃん。と思った方。

放課後、職員室に来てください。笑

しかし、私はオバさんにはなりません🫶🏻✨

美容家ですので😎✨
若さの秘訣はサロンにて🫶🏻✨


#本気のbj22
#真っ向勝負
#体育会系エステティシャン
#身延山
#身延山久遠寺
#真の美しさ
#本物
#本物は残る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?