見出し画像

HBD 50’s champagne

ついにこの日が来た。
5年前に、購入してお世話になっているワインショップに保管していただいていたシャンパン。
あの、SALON!!
5年後に美味しいシャンパンを!ということで、
当時1997年のサロンを選んでいただき、同じ50を迎えるワインラバー🍷の友達とその旦那さまと開ける日がついにきたのだ。


堂々たる風格
S

とにかく綺麗!黄金色✨
開けた瞬間に香りがたち、グラスにいれると
とても綺麗な泡が立ち続ける

泡が綺麗

私は、シャンパンの泡を見続けるのが好き
これもかなり眺めていたが、本当に綺麗だ

今日はロブマイヤー、ザルト、ジャンシスのグラスを迎えての比較。最高に素晴らしい時間になった。
私はロブマイヤーが好きだったがジャンシスグラスが香りダチがよい、という意見も。

さて、
味は、、、、
美味しかったです☺️

しっかりした酸を感じたあと、最後はハチミツな感じもしたな

良い。とても良いシャンパンだった。
師匠曰く、あと10年いけるかも?!らしい

そして、10年後に開けるシャンパーニュをオーダーしました😂楽しみです。

とにかく、健康で美味しいワインを飲めることが目標‼️
健康でありますよーに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?