Mayuの人生でやっておくこと100


スマホを最近変えまして。

容量が満タンです、と言われるものだから、

写真やらアプリやら消したりしている中で、

過去2年半にわたるメモを見つけてしまい、読み漁っていたら

人生でやっておくこと100となるものが出て来たのです。

それもまだ30しか書いてない、(笑)

間違えて消しちゃうところだったので、このNoteを用いて2017年時の私のものも含めた、Mayuの人生でやっておくこと100をここに残しておこうと思います。

数字が打てなかったのですが全部でちゃんと100個あります。


これいいね!とか私も俺もこれしたい!ってのがあったらぜひ教えてください。

一緒に達成しましょう~!

旅編

やっぱり、いろんなところに行ってみたい。

見たい景色、体感してみたい空気、食べたいもの・・・

東京で生まれ育ったからこそ、この欲望は強いのかもしれない。


✅インドに行ってカレー三昧
ガンジス川にはいる
✅アンコールワットで朝日を浴びる
死海でうかぶ
海が真っ青なところでスカイダイビングをする
バイカル湖にいく
✅東北にいく
無人島サバイバル
白川郷にいく
日本全都道府県《完全》制覇
日本の東西南北端を制覇
✅留学
海外インターンシップ
ワーキングホリデー
ブロードウェイを英語の不自由感じることなく120パーセント楽しんで観劇する
シベリア鉄道にのってヨーロッパへいく
イタリアナポリで本場のピザとパスタを食べに行く
フランスでルーヴル美術館、オルセー美術館、ヴェルサイユ宮殿に行く
ハワイでパンケーキの朝ごはんwithオーシャンビュー
ハワイで海沿いドライブ
ララランドの舞台巡り@ロス
オーロラを見る
アフリカのサファリにいき夕日を見る
モロッコの砂漠でラクダのる
てかモロッコ行くなら1か月くらい滞在したい
マレーシア移住と、
バリに別荘
アラビアンナイトを彷彿させるホテルに泊まる
イタリアのトマト投げ合う祭りに参加
ホワイトクリスマス in ドイツ



資格編

やっぱりわかりやすいけれど、資格もってて損はないし、話のネタとしても使えちゃう。個性的に行きたい私にとって必要不可欠だな。


タイ古式マッサージ免許
象使い免許
世界遺産検定1級

温泉めぐりまくり、温泉ソムリエ資格とる
調理師免許(もうすぐ)
マルチリンガルになる
✅自動車免許
バイクの大きいやつ免許
✅TOEIC730
中検2級


お仕事編

仕事とプライベートを分けるのではなく、生活するように仕事をしていきたい自分にとって、仕事は生きていくうえで充実度を左右するものの一つ。


起業する
人を雇って、自分だけではなくなるだけ多くの人と幸せを共有しあう仕事をする
社員を海外旅行に連れていく
自由でその人らしく働いている場所をつくる

ゲストハウスをオープンする
そのゲストハウスで自家菜園をもちみんなで畑を耕す、そして食べる
そして街を互いに助け合って自給自足できるコミュニティーにする
子どもが放課後安心して遊べる場所に
コミュニティーハウスを作る
そこにピザ窯をつくる
子どもが美味しいご飯をいつでも食べられる場所にする(子ども食堂2.0)
大人も得意を活かせる・挑戦できる場所にする
中高生・大学生が社会人と交流できる場にする
カフェ・喫茶店をオープンする
コーヒーの達人になりちょっとした有名人になる
のんある居酒屋オープンする
シェア冷蔵庫を日本中のみんなが使えるツールにする


なんでも編

個人的に興味あることすべて。

そういうことできる・イベントあるなどあったらぜひお誘いください


自分もデザインから加わった家を建てる
うまい!と言われる料理を100品もつ
自分の考えたコースメニューでイベント
自分の撮ったもので写真集をだす
自分の想いを言葉に紡ぐことを忘れない
紡いだ言葉で本を出す
大きな舞台に立つなんでもいいから立つ
俳句の会に参加する
死ぬまでに100本は植林する
五右衛門風呂にはいる
東京タワー階段でのぼる
顔小さくなったらベリーショートにする
金髪にもしてみたい

✅外国人の友達200人くらいは絶対いるなーって思うくらいつくる
✅外国の友達が東京来た時に案内をする
外国の友達と日本を一緒に旅する

✅ゾウにのる
イルカと泳ぐ
大きいカメと泳ぐ

音楽でなにか人よりできること見つける
ギターかウクレレできるようになる
ヘナタトゥーできるよ、と堂々いえる程度にうまくなる

✅アルファのプグハナン小学校完成させる(後輩ちゃんが達成してくれた)
完成し終わっても、授業したい


家族編

ココ大事。半径2メートル以内の人を常に大事に想いたい。

共に歩める人を見つける、その人を愛する
子供を持ち、孫を持ちアクティブママ・おばあちゃんになる
家族で世界旅行する
キャンピングカーで家族日本旅行
親を高級ホテルへ連れていく
親と台湾旅行


自分の貫きたい精神・ありかた編

これが一番大事。

むしろ叶えるのはこれだけでもいい。(笑)


自分の稼いだお金を学生やオモシロい人のやるクラウドファンディングに使う
美肌で褒められる人間になる、それをキープする
美魔女と言われる
ありがとうを毎日いう
本から学ぶことを続ける
日々ネット以外の活動に重心を置く
脱プラを続ける
価値あるものを使い続ける生活
ブランド物より、生産者の想いや使い続けやすいかを選ぶ
道端の募金で千円出せる人になる
自分の正義を信じて負けない行動をとる
個性的・マイノリティーでオッケー精神を忘れない
私であることを死ぬまで楽しむ



って感じ。

まだ私の人生は、一日24時間でいうと午前5時くらいらしいから、

夜明け前。まだまだですよ。

これからがはじまり。

でも、この人生24時間全うできるかはわからないわけで

明日が終わりかもしれない。ガンジーさんも言ってたね。

そんなならこのリスト意識できるようになれば、今やっている仕事や、活動、話す言葉、持っている友達、住んでいる場所、見ている景色、食べているものすべてを意味あるものへと意識を変えることができるんじゃないかな、と思います。

うん、定期的に振り返りしてみよ、楽しみ。


さて、あなたの100項目は、なんですか?


Mayu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?