152_脳内寄生虫の驚愕_冷静になれない科学者

画像1
画像2 脳内寄生虫の驚愕! 淡々と事実を述べるニュース番組の一コマ。 キャスター 「キャンベラの外科医が女性の脳の中から長さ8cmの生きた寄生虫を取り除きました。蛇の体内にいる寄生虫で、野菜をちゃんと洗わず食べたため女性の体内に入ったと思われますが、世界で初めてのケースです。」 感染科の専門家 「女性は2021年、ひどい腹痛を訴えました。肝臓に入り込んだ寄生虫が原因でした。寄生虫は肺に移動し、2022年になると寄生虫は脳の中に入り込みました。」  「まるでホラー映画です。私から妙なものを取り除いてください!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?