見出し画像

「髪の毛」 × 「花いちもんめ」

混ぜてみます。がちゃん
=「一年目コミック大賞」

今回は、開催中の2つのコンテストを混ぜてみようかと思います。いつも通り、ランダム5単語も混ぜて。

1つ目が、「コミックエッセイ大賞」

■募集作品家族や友人、職場の仲間など身近な方との日常生活や、自分自身の内面、体験談などを描いたマンガ作品を募集します。イラスト画像+テキストでの応募も受け付けます。

2つ目が、「社会人一年目の私へ」

■ 募集作品「社会人1年目の私へ 」というテーマで、noteの投稿をお待ちしています。マンガやエッセイ、イラスト、小説など、自由にお書きください。形式は問いません。フィクションか、ノンフィクションであるかも問いません。応募段階での人気の度合いも審査の対象となります。

では、ご覧ください。髪の毛、試合終了、エゾオオカミ、稲光、花いちもんめの5単語を混ぜつつ、社会人一年目の自分にささぐ、身近な日常を描くマンガを!

このマンガは、上から読むと、厳しい現実になってます。下(反対)から読んでいくと、全く違うストーリーになり"見方次第"で変わるぞー、というメッセージになります。ただ、毛根だけはどうにもなりませんでした。

いやー、我ながらよく出来た言葉遊びになりました。達成感(笑)。

#ビジネス #エッセイ #コラム #おもしろ #ネタ #マンガ #言葉遊び #コミックエッセイ大賞 #社会人1年目の私へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?