バチェラー3の感想文。

9月から始まった3rdシーズン。そもそも、恋愛ドキュメンタリーとかあいのり以来で「恋愛ドキュメンタリーなんてどうせセレブにキャッキャウフフの女性見てるだけだろ」とおもいつつ、今年の春ごろにパンドラの箱を開けてします。

シーズン1を何気なくみていくと序盤のカクテルパーティーで泣き出す子続出、しまいにはトイレに籠って出てこない女子までいる。女性それぞれの発言の中に垣間見える嫉妬心やマンティング意識、依存的な本音、これらのリアルに魅せられてどっぷりとバチェラー沼にハマってしまいました。

そんなこんなで初めてリアルタイムに追いかけたバチェラー3がつい先日終了し、SNS上では賛否両論も含め盛り上がってますね。
個人的には「バチェラー3作品の中では最も成功した映像作品」と評価はできますが、好みとしては「女性みんないい人過ぎるしカッコよすぎるよ」って感覚でした。

今回の3作目、バチェラーが発表される辺りから薄々感じていた「わがままなお坊ちゃま」と言う部分、過去2作はいわば個人で成り上がった1代目的なバチェラーなので、女性に接するバランスの能力の高さ故に女性同士での戦いがある種の目玉になってたと思うんですが、今回は最序盤のファーストローズ辺りから「このバチェラー好き嫌いわかりやすいなーおい」って感覚だったので、参加女性もどこかそれを察して空気読んでる感が抜けきらず、最初に強かった人がそのまま結果としてはゴールしたという印象でした。

強い女性とは??をテーマに終盤を見ていくとホントに素敵な女性が多かったなーって印象です。最初シーズン3の予告紹介動画を見ていく中で、シーズン1.2に登場した女性よりも微妙じゃね??って感じてしまっていたのでホントにその点は見ていて面白かったです!

個人的にはシーズン3だけを見るのはあまりお勧めしないので、まずはシーズン1-2を見て、過去シーズンで結ばれたカップルが結果としてどうなったのか?を踏まえてシーズン3を見ていくとより面白く感じられると思うのでまだパンドラの箱を開けていない方は是非どうぞ・・・

バチェラーの事喋りたくて久しぶりにnoteに書いてみた。ネタバレガンガンしてしゃべるのは別note書きます。。。(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?