コップ、すぐ割る

コップを割った、立て続けに二つも。全ては私が悪いわ、かなり不安定なとこに置いてたからしょうがない。確実に落ちる場所に置いてあったからこうなるんは必然。

うちにはもうね、揃ったコップが一つも無い。全部種類の違うコップが、一個ずつ、四個くらいある。そんなことある? 全部種類違うねんで。二個割るまで、危機感が一切無いんやろな。二個割ってようやく、あ、コップってすぐ割れるから気を付けなあかんねやって気付く。あと一個しかないから大事にせななって、そこでようやく思うらしい。だから全部一個ずつしかない。ビール二人で分けたり、作ったスムージー分けたりするとき不便でしゃあない。

割れへんコップ欲しいな。でも、プラスチックは嫌やな。プラスチックのやつ、ほんまに見た目ですぐ分かるんよな。
最近私紅茶にハマってずっと飲んでるから、せめてええコップ欲しい。ほんまはティーカップとソーサーのセットが欲しいけど、あんなんどっちか割ったら終わりやん。普通のコップを頻繁に割ってる私が、ティーカップを無事に墓場まで持っていける自信ないわ。ティーカップで飲んだらテンションも違うんやろな。ルピシアに売ってるさ、「ロゼ ロワイヤル」ってやつが一番好きなフレーバーティーなんやけど、ちょっと高級感漂うティーカップとかに淹れて飲みたい。お酒っぽい味がするやつ。

けど、まあティーカップは多分一生買わんから、せめてコップ欲しいな。透明の、中身の色がちゃんと見えるやつ。紅茶についた色が見えてるやつ。早急に探して、一個ずつしか無い半端なコップ処分せんとあかんわ。揃ってないコップって、ほんまに見栄えが悪いんよ。

コップ割ったのショックやから今日の日記は短め。今度こそ割らんように気を付けよ。せっかく気に入ってたのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?