見出し画像

キヌクロに行ってきた

林田章紀@対馬です。

林田が勝手に構想している【TRACKISLAND TSUSHIMA】のモデルになっている文化放送ラジオのTRACK TOWN JPNが先日配信された。

キヌクロとは、東京都世田谷区にある砧公園(きぬたこうえん)で駒澤大駅伝部の大八木監督が選手のためにウォーキングメジャーで測って作ったコースを市民ランナーにクロスカントリーを味わってもらうためにできた大会だそうだ。


そんなキヌクロにティット中の人もスタッフとして参加してきた。#キヌクロで検索するとイベントの楽しい雰囲気が伝わってくると思うので、ぜひ見てみてほしい。

OTTが企画するイベントは【参加する人・観る人・作る人】の一体感が凄い。みんなで楽しむってこういうことだなぁと思わせてくれる数少ない大会だと思う。

そんな大会を対馬でも作りたいと思い、声をかけたら2人がキヌクロにボランティアとして来てくれた。笑

少しずつ少しずつの亀の歩みのようだが、陸上を通じて対馬を盛り上げる活動が動き出していっている気がする。

さて、まだ企画段階ですが、9月上旬に【陸上競技場で遊ぼう!】というイベントをやってみようと思っている。

「陸上競技場」というと、どうしても勝負する場、走るのがキツい場所と思っている方がまだまだ多いようなので、参加者の皆さんには陸上競技場は楽しい場所と思ってもらえるような企画にしたいと思っているので、ぜひ対馬の人には参加してもらいたい。

また、運営のボランティアも募集するので、運動するだけじゃなくて大会を一緒に作る楽しさも味わってもらえたら嬉しい。また詳細はまた後ほど。

※写真はOTTより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?