会議室に向かう女性社員

「時間革命」 あなたの時間はお金に換算できるのですか?

ブログを30日間書くぞ~の9日目です。

1週間があっという間に経過しまして2週目に突入しています。

もう軌道にのったので、30日と言わず、もっと長期間書き続けたい、そんな心境です。

さて、ラグビーワールドカップの日本代表がアイルランド代表に劇的勝利をあげてかた一夜が明け、本日はTOEIC L&Rのテストでした。

頭が超疲れています。

2時間集中してのテストって社会人になってからはTOEICくらいしかないので、疲れますね。


でも、今回は手ごたえがありました。パーソナルベストの予感♪

結果を楽しみに待ちたいと思います。


さて、本題の「時間革命」の話です。

堀江貴文さんって、本当にすごいなと思うのが、毎月のように新著を発売していますね。

自分で書いている訳ではないとはいえ、堀江さんの考え方を文書化して、基本的には同じようなことを書いてあるのですが、毎回売れる。

私も、毎回買ってしまいます。

切り口が違うのもそうなのですが、モチベーションを高く保つには、堀江さんの本が必要だ、もしくはあると頑張れる、という人は一定数いるのでは?

私も、堀江さんをきっかけに自分の行動スタイル、考え方や動き方、一言でいうと多動力を磨いてきた一人であり、堀江さんの影響度は大です。


時間革命の一説から私の実行をツイートしました。

「会議中でも能動的にスマホをいじる」

不要な会議はやめるのは当然として、会議の質を高めるためにスマホでググるのはアリ
会議の場で答えが出ずに次回までに確認しておきましょうでクローズは勿体ない
会議中にPC使用(持込)不可の謎会議は許可得てからスマホで調べてる笑


Twitterって良いですね。

自分の考えを短くまとめて発信するアウトプットの場としてちょうどよい。

140文字にすべての情報量を詰める作業が素晴らしい。


そこに書ききれなかった、気持ち、思い、情報をnoteで補記していくと、漏れなくダブりなく(MECE)、アウトプットができて一石二鳥。

一粒で二度おいしい。

2倍成長できる、気がします。


今日の結論ですが、

「時間革命」お勧めですよ、ということにつきます。

本を買わない人は買うことで、何かが変わるかも。

ホリエモンの本を読んだことない人は、きっと優良な情報がたくさんあります。

ホリエモンの本を毎回読んでいるよ、という私のような人にも、時間革命はお勧めの一冊でした。

Just Try It.

Thank you for reading my NOTE,


★ホリエモンチャンネルもおすすめです★


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読書感想文