見出し画像

【書籍レビュー】2・今日の本占い

こんにちわ、こんばんわ✨
長谷川です。

今日の

『心の超人に学ぶ!』


著:秋山眞人
を使った本占いの内容をシェアします。

これはきっと、
いろんな悩みがある方なら、
気付きを得て、行動を変えたら
きっと悩みが
少しは軽くなると思いますよ!


では、まいります。

今日の名言は

「うれし うれしの道あるに、
なぜ歩まんのじゃ」

『心の超人に学ぶ!』著:秋山眞人

by神典研究家 岡本天明

言葉が古いものなのですが、
ようは、

「うれしくてしょうがない道筋は

目の前にあるのに、

なぜそこを歩かない。」


という意味です。

秋山先生的には、
家でぼんやりしていたいって
気持ちになったときにあえて、
「ガッと家から外に出てみよう」
ちょっとだけ、

・いつもと違う道を通ってみよう。
・いつもは選ばない、
ちょっとだけ高いパンを買ってみよう。
・いつも話しかけない人に、
こちらから積極的に話しかけてみよう。

そんな感じだそうです。

それが、
ちょっと気持ちが上がるようなものだったら、
楽しい挑戦になりますよね。


ただ、これって、
わたしも何度も聞いてきたし
ちょっとだけやってみたりもしましたが、

「まぁ確かにちょっと
楽しい気持ちになるかも」
程度で、そんなに響いてなかった気がします。


でも、今朝色んな本や、サイトや、
音声を聞いた中に
みんなそんなキーワードが入っていました。

、、、まさにこれはどこかからの
メッセージとしか思えない(〃° □ °〃)!
(って、ノリやすいわたしw)

今、職場で教育の仕方を
色々試行錯誤しながら、
でも、
他の人の意見も聞きながら
頑張っていますが、

「もう、この人たち、
宇宙人としか思えない(´°ω°)チーン」

ってなってました(笑)

『これは
成長チャンスなんだ!
神様からのギフトなんだ!』

と思いながらも、
喜んでっていう気持ちにまでは
いけてませんでした。

「もぅどうしたらいいんだ~~~💦」

って感じ。

でも、
面白い挑戦を選んでなかったなと、
この本を読んで思ったんですよね。

試行錯誤だって、
面白い選択肢を選んでなかった。

面白くできることも、
きっとあるはず。


岡本天明さんのような人の視点でみたら、
「なんでそんなつまんない、
ありきたりな選択しかしてないの?」

って思うかもしれない。


そう思ったら、
重くなっていた気持ちが
スッと軽くなりました。


でも、もちろん初めての人は、
まずはいつもと違うお店でおやつを買う。
とか、そんなところからでいいと思います。

大きく行動を変えるって、
やっぱりエネルギーがかかるので、
そもそもエネルギーがなかったら
行動できませんからね。

わたしは最近、
アイスクリームメーカーを買って、
毎日アイス作って食べてます🤣🤣🤣
(なのになぜか瘦せてきた!
市販のものを食べなくて良くなったから?)


まずは自分のエネルギーが貯まることをして、
その後にまたもうひと段階
上げていくってことを
続けていれば、
気付いたらなかなか高いハードルだったものが
簡単に超えられるようになっているもの
ですよね。きっと(笑)

わたしがある程度で止まっていたのは、
その先の行動をしていなかったからだなと。



気持ちが上がるような
生き方、仕事の仕方をしていきたい人たちには
超オススメです!!!



やっぱりいいご本です✨
『心の超人に学ぶ!』は!




それでは、
ここまでお読みいただきありがとうございました✨
長谷川でした。

また明日お会いしましょう✨
またね˙︶˙)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?