心のブロックって何??

心のブロックとか潜在意識が…ということばを
よく聴くようになりました
私がマインドブロックバスター®️になったころは
まだまだ思考主義というか頭で考えて
行動することが全て!という風潮だったように思います。
私もそうでした。
潜在意識???なんやそれ!?みたいな(笑)

マインドブロックバスター®️がいうところの
心のブロックは一言でいうなら「思い込み」です
私たちは育ちの中や人との、関わりや自分が行動したことで失敗した経験などでたくさんの「思い込み」が
植え付けられています
それが危機回避など役立つこともありますが
ほとんどは心のブロックとなりそれは
潜在意識に溜まっていくといわれています
心のブロックは様々な
行動や思考に影響して行動できなくしたり
本人が大きく変化することを拒むようになります
そして「そのまま」が好きなんでしょ?と
潜在意識が判断していつまでも
悩んでいる自分。お金に困っている自分等々から
抜け出せなくなります

心のブロックが外れたら
人は本来進むべき道をまっすぐ進むことが
できるのです。
もちろん本来進むべき道には
成長するための壁や困難はあります
それは乗り越えて成長するためのもの。
なのでいち早くたどり着いて乗り越えなければならないのに…
そこにたどりつくまでに心のブロックが
足枷となり歩みを遅らせます。
そうなると
成長できずに今生を終わるということ。

私の大好きなことばに
「人は必ずしあわせになるために産まれてきた」
ということばがあります

自分が決めてきた人生の道を
まっすぐ進めたらこのうえないしあわせを
味わえるのではないか。
そんな、思いを胸に日々心のブロック解除をしています

マインドブロックバスター®️の
心のブロック解除は
悩みを掘り下げずダイレクトに潜在意識から
ブロックを外します。その技法は面白くて可笑しくて
笑いながら時には涙しながらセッションしていきます
10年目になり、この技法の凄さを見せられ
心のブロック解除で人生が変わる!を伝えていきたいと
決意を新たにいたしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?