見出し画像

夜な夜な趣味TSUTAYA徘徊女が勧めるdvd達⑦

今回お勧めする映画は
【ジュリエットからの手紙】

1番大好きな女優のアマンダセイフライドが主演のラブロマンス。

イタリアのヴェローナが舞台で、そこには「ジュリエットの家」がある。
もちろん、「ジュリエットの家」とはシェイクスピアの戯曲のロミジュリにまつわる観光名所。世界各地からの観光客がジュリエット宛に、自分の恋愛の悩みを綴った手紙を書き、それを家の壁に貼り付けていく場所である。
(そんなラブリーな場所があったなんてこの映画を観るまで私は知らなかった。)

 
ソフィー役のアマンダがなんといっても可愛いし、婚約者がいるけど、本当にこの人でいいのかな、って感じてるアマンダに対して、見てる私は
「絶対そいつは辞めとけ!!」って何回も心の中で思うんだけど…。

でも、まーこの人でいいかな、っていう妥協も理解出来なくもない。
この妥協の裏には、この人を振るともう他に運命の人が現れないんじゃないか、ということを考えてしまう乙女心がなんとも言えない。
あと、後々後悔したくない。「あの時やっぱりあの人にしておけば良かった」ってね。

で、だいたい映画の中は、結局微妙な婚約者とは別れて新しい〝運命の人〟が早急に出現するんだけど、現実はそう甘くないよね、って感じ。

この映画はどうなるのか。ありきたりに新たな〝運命の人〟が出現するのか、今の婚約者と話し合いさらに愛が深まるのか、はたまた一生フリーを貫くのか…

ぜひぜひ観てない方は観てみてください。
女性も男性もアマンダの虜になります。

あちゃちゃちゃちゃ〜。