2020年のクリアして嬉しかったゲーム

A-JAX
大好きだけど当時クリア出来なかったゲーム
33年の時を経てようやく1コインクリア(PS4)
いやークリアした瞬間は手を叩いて喜んだ、嬉しかったなー。

A-JAX 人生初1コインクリア動画

A-JAX 1コインクリアーチャレンジ生配信

中華大仙中断セーブなくてステージセレクトはあるけど装備が初期装備になってしまうのでかなりキビシイ
ちょっと諦めて数年寝かせた中華大仙
奮起してやってみたらなんとかクリア出来るようになり一応スコアランキングを目指してみたら1位を獲得出来た。
しかもスコアアタックの生配信で1位取れたのでこれも嬉しかったね。
まさか1位になれるとは。

画像1

中華大仙 スコアアッタクチャレンジ

MDダライアスIIスペシャルモード&SAGAIA Ver.2&GGアレスタ
スコアランキングで1位を取れたシリーズ

メガドライブ版ダライアスIIスペシャルモード

画像2

SAGAIA Ver.2 Nルート

画像3

GGアレスタ ノーマルモード

画像4

GGアレスタ スペシャルモード

画像5

ゲーム天国
これも当時はクリア(1周)出来なかったゲームでチャレンジしてみた。
中断セーブがないのでキツイかと思ったけどボンバーがたくさん出るゲームなので惜しげもなくボンバー撃ちまくって残機潰しまくって1周クリア
とにかくボムの撃つ場所を決めてキメボム撃ちまくり
最初はオートボンバーをONにして練習して本番はOFFでプレイ
もちろんスコアは全然ダメだったけど1コインで1周出来たのは嬉しかった。
2周クリアゲームなので本当は2周したいけど。
サターン版はスコアアタックしかやった記憶がないかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?