見出し画像

京成杯2024回顧

次走期待値はA~Eの5段階です。
※メンバーシップの「Mの法則研究会」に参加すると最後まで閲覧できます(^^)

京成杯 中山芝2000m 的中
◎コスモブッドレア
○ハヤテノフクノスケ
▲アーバンシック
△マイネルフランツ


【結果を踏まえての雑感】

ダノンデサイル無印は失敗しましたね…。実は当日ギリギリまでマイネルフランツと入れ替えようか悩みに悩んでいたんですが、◎のコスモからワイドを1点だけ足そうとしたところ、締切で買えず…。ノリさんは完璧に乗るときは本当芸術的ですからね。

クラシックに向けてはどれも微妙。ハヤテフクノスケは青葉賞で親子制覇に期待しましょう。

1着:ダノンデサイル

前走京都2歳Sでの走りは評価していたが、鞍上が鞍上なので、ポツンの可能性が高いと読んで印を打てなかった。2走前馬群も経験しているし、今後も楽しみ。ただ激走接戦後なので、次走は反動に注意。次走期待値:C

2着▲アーバンシック

後方から最速上がりで2着という内容自体は強いが、今回も出遅れて馬群を経験できなかった。この走りでは多頭数G1で通用するとも思えず、今後足元を掬われる可能性は高そう。足元に疲れが出たらしく直接皐月賞とのこと。やや外目の枠でスローがよい。混戦の内枠では軽視で。次走期待値:D

3着◎コスモブッドレア

上手く先行できて平均スローを早めに動く形はよかったし、上がり34.8で勝負できる展開もよかった。それだけに3着は上位2頭に完敗か。ゴルシ×ソングオブウインドなら、重い質で。東京より中山向き。次走期待値:D

ここから先は

919字
この記事のみ ¥ 100

記事がためになりましたら、ご支援いただけたら嬉しいです。ご支援はMラジのサーバー代、ステッカー代等の維持費に使わさせていただきます(^^)