見出し画像

AJCC2024回顧

次走期待値はA~Eの5段階です。
※メンバーシップの「Mの法則研究会」に参加すると最後まで閲覧できます(^^)

AJCC 中山芝2200m 的中
◎チャックネイト
○マイネルウィルトス
▲シルブロン
△ショウナンバシット
△カラテ


【結果を踏まえての雑感】

チャックネイト単勝のみ的中。まあトリガミでしたけど…。Mラジではマイネルかカラテで行こうかと思ってましたが、最後チャックに変更できたのはよかったと思います。

不良馬場で適性面がものをいったとはいえ、やはり上位陣と下位入線の馬たちでは力の差を感じました。あとウィルトスはマジで好きだから休ませてくれ。

1着◎チャックネイト

鮮度と経験のバランスがよかったし、前走アルゼンチン共和国杯差し損ね+間隔を開けてストレス、疲労も少なく走れる状態だった。最後併せた相手が勝ち切れないThe M系みたいな馬だったのも差し返せた要因か。インから縫ってくるよりは量、体力を生かして外から差させたい。広いコースの軽すぎないレース質向き。次走期待値:C

2着:ボッケリーニ

イン突き後に延長で外から勝ちに出て連まで持ってきたのには驚いた。3コーナーでは負けパターンに見えただけに、ここでは単純に地力が上ということか。ただ、1人気だとラーゴムにすら負ける馬で、2人気までには留まっていたい。単勝は4人気以下で。中頭数の内枠向き。次走期待値:C

3着:クロミナンス

同馬が一番驚いたかも。人気馬の中ではスタミナ面で劣ると思っていたので、この馬場で3着は立派。ルメールのインからのエスコートも完璧だった。かなり頑張ったので、反動には注意したい。本質は2000m以下で。次走期待値:D

ここから先は

1,002字
この記事のみ ¥ 100

記事がためになりましたら、ご支援いただけたら嬉しいです。ご支援はMラジのサーバー代、ステッカー代等の維持費に使わさせていただきます(^^)