見出し画像

東京新聞杯2024回顧

次走期待値はA~Eの5段階です。
※メンバーシップの「Mの法則研究会」に参加すると最後まで閲覧できます(^^)

東京新聞杯 東京芝1600m 不的中
◎トゥードジボン
○ジャスティンカフェ


【結果を踏まえての雑感】

サクラは中山向きという先入観がこういった悲劇を生むのですね(爆)。まあでも5着まで何にも評価できなかったので、どうしようもないんですけど…。とりあえずキングはダビスタで言うなら、Aクラスの下か、Bの上くらいには評価してもよさそうです。ムンロくらいで(笑)。

1着:サクラトゥジュール

メイSの再現VTRだった。前走道中揉まれて下がって惨敗してしまった競馬を反省して、完璧な位置取り。馬自体も連続好走が利かないタイプなので、凡走後の苦→楽も良かったのだろう。キング上手すぎ。ダート行ってほしいんだけど、これでまた先送りに(笑)。今回Dコースの内伸びで、中山に似た感じとyouさんが言ってて、腑に落ちた。上位陣は全馬中山の方がしっくりくる。これは来年以降も意識したい。次走期待値:D

2着:ウインカーネリアン

自分の競馬をしっかりやってなだれ込んだ。昨年より若干パフォーマンスは落としていると思うので、大幅ダウン+内伸びで何とか2着といったところだろう。元々はSCタイプだったが、今はダウンでしか厳しそう。逃げられなかった逃げ馬には注意で。次走期待値:D

3着:ホウオウビスケッツ

なるほど。スプリングS、日本ダービーでポテ証明がありながらの叩き2戦目+掛かり癖のあるS系馬の短縮ショッカーがハマった形と。理屈ではいくらでも言えるが、戦前にはなかなかそこに目がいきにくい。本質は坂コース向き。差しができるなら、阪神1400mあたりでも好走できそう。1800m以上なら上がりを誤魔化すために逃げたい。次走期待値:D

ここから先は

1,186字
この記事のみ ¥ 100

記事がためになりましたら、ご支援いただけたら嬉しいです。ご支援はMラジのサーバー代、ステッカー代等の維持費に使わさせていただきます(^^)