見出し画像

シルクロードステークス2024回顧

次走期待値はA~Eの5段階です。
※メンバーシップの「Mの法則研究会」に参加すると最後まで閲覧できます(^^)

シルクロードS 京都芝1200m 不的中
◎ジューンオレンジ
○サンライズロナウド
△ディヴィナシオン
△カワキタレブリー
△トゥラヴェスーラ


【結果を踏まえての雑感】

ジューンオレンジは今年でも一番自信があったくらいなのですが、全然でした(泣)。自信度は当てになりませんね…。上位陣はそのままG1でも通用しそうな感じで強力でした。凡走組もOPならすぐ巻き返してきそうです。

1着:ルガル

好スタートからスパーダだけを行かせて極力レース中の摩擦をなくし、楽に抜け出す。前走と同タイムだが、上がりが掛かっているように、馬場差を考えると今回の方がパフォーマンスは上がっていた。ドゥラ×サドラー系で多少重い質の方が良さが出るということか。直接G1なら切りづらい。出遅れのリスクは常にあるため、中枠引きたい。次走期待値:B

2着:アグリ

短縮でどうかと思ったが、そこまでペースも上がらず追走は比較的楽だった。それでも地力だけで好走した印象で、やはり本質は1400mか。鮮度が薄れてきて活性化もないので、均衡一歩手前のような感じも。単は厳しい状態。次走期待値:C

3着:エターナルタイム

ロードカナロア×ルメールは本当相性の良さを感じる。破壊力は感じないが完璧なエスコートとまとまりで上位にいるってイメージ。阪急杯や高松宮記念はパスして次走京王杯SCなら普通に勝ちそう。次走期待値:B

ここから先は

1,111字
この記事のみ ¥ 100

記事がためになりましたら、ご支援いただけたら嬉しいです。ご支援はMラジのサーバー代、ステッカー代等の維持費に使わさせていただきます(^^)