見出し画像

日経新春杯2024回顧

次走期待値はA~Eの5段階です。
※メンバーシップの「Mの法則研究会」に参加すると最後まで閲覧できます(^^)

日経新春杯 京都芝2400m 的中
◎ディアスティマ
○レッドバリエンテ
▲サヴォーナ
△ブローザホーン


【結果を踏まえての雑感】

ぱっと見で人気馬が切りづらい印象でした。いや、人気馬が切りづらいといよりかは、いい穴馬が見当たらないって方が近いですね。というわけで、結果も結局1~4人気までの馬が1~4着を占めることに。

こういうレースはケンが正解なんでしょうけど、依存症なんで(笑)。一応▲△でしたが、何とか当てられてよかったです。来年も基本は逃げ、先行馬か内の差し馬を基本線で予想を組み立てたいと思います。

1着△ブローザホーン

函館記念でポテ証明あったし、エピファ×ロブロイならL主導の体力型で、上がりの掛かる広いコースを伸び伸び走る形は合う。函館記念で差しでも競馬ができているので、強い相手には位置取りショックも含めて勝負したい。小回りで揉まれた後の広いコース替わりベスト。次走期待値:B

2着▲サヴォーナ

体力を生かしたいタイプなので、Hペースを先行する形は合うし、人気馬が外から捲くる中、内々でロスなく運べたのも最後のひと伸びに繋がった。今後も重い質の持続質戦で。高速馬場のスローなら逃げで誤魔化したい。次走期待値:C

3着:サトノグランツ

1人気だったら4着だったような気もしなくもないが、3人気に留まって何とか踏ん張った。一連全てのレースに言えるが、やはり力強さみたいなものは感じない。あくまで自分の力をある程度出して、相手が弱けりゃ浮上するし、強けりゃ負けるって感じ。非根幹坂コースで。次走期待値:C

ここから先は

990字
この記事のみ ¥ 100

記事がためになりましたら、ご支援いただけたら嬉しいです。ご支援はMラジのサーバー代、ステッカー代等の維持費に使わさせていただきます(^^)