見出し画像

2023年11月26日放送後記〜特別ルール多発!メモのご用意を!笑

今回の放送で11月はラスト

12月といったら
まさにクリスマスソングが似合う月

オズワルドのお二人も
ちょっぴりテンションが上がっていました!

そして、
話題は理想の年末年始のお話に。

毎年忙しく過ごしているお二人は、
何も考えずに年末を過ごしてみたい願望があるそう!

お正月のハワイ旅行に憧れているようで、
ハワイの良さを知ってみたいそうですよ!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

テイラーは強かった!
Is It Over Now? (Taylor's Version) / Taylor Swift』が
ドージャ殿堂入り後の首位獲得!

ということで、
殿堂入り特別ルールに従って
Cruel SummerTaylor Swift』が
来週奇跡の復活です!笑

だがしかし、
今週新たなルールが追加に!

Cruel Summer』の自力首位
もしくは
Is It Over Now? (Taylor's Version)』が首位
でない場合、
つまりテイラーが首位を獲れなかった時、
Cruel Summer』は再び殿堂入りとなります…!

そもそも番組独自の制度である
殿堂入り制度ですが、
遊びすぎて変な展開になってきました!笑

第6位Yakulの皆さん、
Instagram日本のレコードショップにて
自身のCDコーナーができていることに興奮の投稿を!
日本を好きでいてくれているのが伝わります!

今週の気になる!〜洋楽編

第9位3週ぶり再登場
I Don’t Think That I Like Her / Charlie Puth
をピックアップ!

アーティストとしても
楽曲としても
常連のチャーリーさん!

日本の小学6年生にあたる時に、
自主制作した『Have a Merry Charlie Christmas』を
近所をまわって売り込み
600ドル売り上げ
全額地元の教会に寄付したんだそう!

小学6年生で自主制作とは、
まさに才能の塊ですね!

そして、
全額地元の教会に寄付ということに
オズワルドのお二人はびっくり

こりゃ好き勝手言えなくなっちゃいます。笑


★邦楽ランキング★

いよいよ殿堂入りが見えてきた!
Ado
8連覇です!

まだまだ勢い止まりませんが、
何が起こるか分からないのがランキングですから
気が抜けません…!

そして、
今週第4位再登場なのは
CRUISIN’ / IMP.

こちらの楽曲のMV
公開から3か月で750万回再生を突破!

このMVでは、
メンバーがグループカラーのひとつである
マゼンタピンクの衣装を着て、
バリバリに踊るカッコいい一面
観ることができます!

マゼンタピンクの衣装、
カッコよくないと着れないよ」と
思わず呟いちゃったオズワルドなのでした。笑

第6位シャイトープの皆さん
楽曲の”エモさ”若者の間で話題になっているそう!
伊藤さんが大好きな
エモの時代がやってきた!?

今週の気になる!〜邦楽編

キタキタキタ!!
実質1位だ!
俺らのBE:FIRST!!!

今週第7位で初登場!
Glorious / BE:FIRST
をピックアップ!

2年連続となる
第74回NHK紅白歌合戦』への出場
発表されました!

おめでとうございます!!!!!

こりゃもう国民的グループですね!

何だか遠くに行っちゃったような・・・
いや、我々が近づいていただけ!?笑

次回のゲスト出演時は、
紅白の紙吹雪にサインを入れて
持ってきてくれるかもしれませんね!笑

これからも、しがみついていきます!!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

マスター、こんにちは。

半年ほど前、
大学でクイズ研究会を立ち上げました。

先日学祭があり、
同大学の別キャンパスで活動している
クイズ研究会と一緒に出店しました。

もう一つのクイズ研究会には
高校からの友人がいて、
1日目の帰り際にこっそり、
打ち上げとか、やるのかな…?」と
聞いてみました。

友人も私も「やりたくない」で一致し、
その場以外では
「打ち上げ」のワードを出さずに
なんとか無かったことにしたのですが、
いずれ飲み会を開くことにはなると思います。

普段のサークル活動によく顔を出すのは
私と後輩7人ほどです。
飲みに行って、
先輩がポンと出してあげたら
かっこいいのはわかっていますが、
そんなにお金に余裕があるわけじゃありません。

マスター、どうしたらいいと思いますか?
飲み会の類は苦手なので
そもそもやらない方法があれば教えてください。

ラジオネーム「ぴったんこ」さん

飲みの場で
先輩がポンと出すのは
お笑い(吉本)の感覚だと思うので、
大学生は
先輩がちょっと多めに払うくらいで大丈夫!笑

また、打ち上げをやらない方法ですが、
現時点で打ち上げが開催されていないのなら
このまま何も言わなければ
やらずに済むかもしれませんよ!

もし打ち上げをやることになったら
大人数の中でも話しやすい人を見つけて
2〜3人のグループで楽しんじゃいましょう!

ムチャな飲み会は断っていい!

お届けした曲は
CAFE JAPAN / 玉置浩二
でした。

ぴったんこさん、
またお便り送ってくださいね!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
涙くん、今日もおはようっ / ano
をお送りしました!

anoさんは、
2013年にガールズグループ
ゆるめるモ!」に加入。

19年まで活動し、
20年からソロアーティストに転向!

今年の紅白歌合戦
初出場することが発表されました!

こちらの楽曲は、
10月にリリースされた最新楽曲です!

伊藤さん、
こちらの楽曲を通して
anoさんの歌に励まされたんだとか!

anoさんの歌声が好きになったみたいです!

思わず歌詞考察しちゃいました!
anoさんに届け〜!笑


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

日曜日なのに仕事をしていた私へ…
ビールうめぇ〜

ラジオネーム「買い物お手の物モノポリー」さん

シンプルな感想ですね!
仕事が早めに終わって
夕方から飲むビールはたまらんです!
罪悪感も含めて最高です!!

ホテルの照明へ…
足元の明かりを消したいんですが、ボタンがいっぱいあって分かりません

ラジオネーム「フローラル釘バット」さん

めっちゃわかります!
枕元で入口の電気を消せるのはナゼ?
逆に浴室の電気を消せないのはナゼ?
卓上ライトが明るすぎるのはナゼ?

ゾウへ…
なんで鼻伸ばそうと思ったの?キリンは首伸ばしてるぞ

ラジオネーム「伊江帝寝ェ造」さん

幼稚園生みたいな投稿!笑
キリンが首を伸ばしたから
ゾウは鼻を伸ばしたのでは!?
芸人のネタ被りを避けるのと同じです!

あなたがもし伸ばすなら、鼻?首?

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


担当者のつぶやき

今週もお聴きいただき
ありがとうございました!

殿堂入り制度
ぐちゃぐちゃになってきました!笑

これも番組らしい気がしますが!

そして、
12月のエンディング曲
異例の展開に!笑

いつもと違うアンケートですが、
ぜひ投票ください!

今週の裏話としては、
やはりお昼ご飯のメニューに悩む
オズワルドなのでした。笑

それと、
オフトークでお笑いの話
なったタイミングがあったのですが、
お二人の会話
いつも以上に弾んでいたのが
印象的でした!

そんなこんなで
11月最後の放送も楽しくお届けしました!

12月も楽しく盛り上がっていきますので
日曜15時はラジオの前で集合です!

それでは、今週はこの辺で。
AD・中村でした。

新しくなった宣材写真を再現!
M-1準決勝進出おめでとうございます!!
まだまだ応援しましょう!