見出し画像

2023年11月12日放送後記〜テイラー尽くしで殿堂入りの制度変更!?

今週の台本、
1ページ目にはこんな文章が。

今日11月12日は
ネッシーが初めて撮影された日」だそうです。
好きな謎の生物(UMA)は?UFOとか見たことありますか?

決して話すことがないと思ったわけではないですからね!笑

ということで、
今週のオープニングは
好きな謎の生物(UMA)について
語ってもらいました!

会ってみたいUMAは、
伊藤さんが雪男、畠中さんが天狗だそう。

そして、
ケンタウロスの話が盛り上がりました!

意外と話せるものですね。笑

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

あと1回!
Paint The Town RedDoja Cat』が
9連覇です!

順調に首位回数を重ねています!
このまま来週には殿堂入りなるか!?

にしても、
今週はテイラー・スウィフトさんが
大暴れです!

お馴染みの『Cruel Summer』はもちろん、
(Taylor’s Ver.)と題した
2014年にリリースされたアルバム
リメイク版『1989(Taylor’s Ver.)』
収録された未発表曲
なんと4曲もランクイン!!

テイラーがランクインしすぎ
遊戯王みたいな殿堂入りルール
生まれそうな展開に…!笑

■Taylor's Versionの楽曲はランキングの1番高い1曲まで
 (Cruel Summerは違うので除く)
■ただし次週ドージャ・キャットが1位の場合、
 10週1位で殿堂入りするとともに同じくらいランクインしてた
 Cruel Summerも抱き合わせで殿堂入りって決めてた
■でもそうなるとTaylor's Versionがまた上にきそうだから
 1位がドージャ・キャットの前提で
 次週2位がCruel Summerだったら殿堂入りせず続投、
 2位がIs It Over Now?(Taylor's Version)だったらCruel Summerも
 殿堂入り
■ただし次次週にIs It Over Now?(Taylor's Version)が1位をとるなら
 Cruel Summer奇跡の復活チャンス

ちなみに、
今週のテイラー最上位楽曲
Is It Over Now? (Taylor's Version)』でした!

今週8位のイニゴ・クインテロさん、
歌声マネスキンに似てる!?

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第7位
Angry / The Rolling Stones
をピックアップ!

どこかレトロ感もあって
オズワルドのお二人もお気に入りの1曲

先日、こちらの楽曲の
和訳付きミュージック・ビデオ
公開となりました!

ということで、
オズワルドのお二人に
海外の映画やドラマを見るときは
字幕派吹き替え派かを聞いてみました!

畠中さんは字幕派で、
伊藤さんは吹き替えを流しながら
字幕を付ける派だそう。

ちなみに、
空気階段水川かたまりさんは
効率重視で1.5倍速で観るんだとか!笑


★邦楽ランキング★

あと少し!
Ado
6連覇

こちらは、
ハロウィン関連イベントの曲ですが
残り4週を乗り切れるか!?

そして、今週第6位
承認欲求 / 櫻坂46

櫻坂46・3期生乃木坂46・5期生
そして日向坂46・4期生における
3グループ合同のライブ公演
新参者 LIVE at シアターミラノ座」が、
日向坂46・4期生公演より開幕 !

およそ1か月に及ぶロングラン公演となっており、
各グループ10公演ずつ、
合わせて30公演が開催されます!

乃木坂46・5期生の活躍を喜ぶ
オズワルドのお二人。

タイミングが合えば
ライブを観に行きたいそうです!

ふと、YOASOBIの『アイドル』が今もランクインしているのか
気になるオズワルドなのでした。

今週の気になる!〜邦楽編

今週第3位で初登場!
絶体絶命 / WEST.
をピックアップ!

WEST.の公式YouTubeで、
メンバーの中間淳太さんのお誕生日企画
3本にわたってアップされています!

中間さんの36歳の誕生日にちなんで
ドッキリ36連発」を仕掛ける
WEST.の関西魂がさく裂しています!

ぜひ3本通してご覧ください!

伊藤さん、
中間さんと番組で共演したことがあるそうですが、
中間さんの方が年上だったことに
驚いたそうです!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドさん、こんにちは。

どうでもいいことなんですが、
つらいので聞いていただけたら嬉しいです。

大学1年の初めの頃から
友達だった男子を好きになってしまいました。
私は学校ではいじられる側のタイプで、
モテ女とは程遠いので
相手が私のことを恋愛対象として
好きになってくれるなんてことは
絶対にないのはわかっているのですが、
どうにかデートだけでも行けたらなと考えています。

なのでよければ
男性として「こんな誘われ方をしたら嬉しいな」というのが
あれば教えていただきたいです!

ラジオネーム「読書カメ」さん

彼のことをドキッとさせるのが
良いのではないでしょうか?

例えば、
映画行こうよ」とめっちゃ気軽に誘って
いざ会うと髪型や服装がいつもと雰囲気が違う
なんてことになれば
彼はドキッとしちゃうはずです!

普通に遊びに来たのに
ドキッとするんだけど・・・を狙いましょう!

畠中マスターのイチオシ真っ赤なルージュ!?笑

お届けした曲は
Go For It / 西野カナ』
でした。

読書カメさん、
彼は誘われることが嬉しいと思いますよ!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
青春の影 / TULIP
をお送りしました!

1971年
福岡で結成された5人組バンド。

72年にデビューし、
73年の『心の旅』がオリコンチャート1位を獲得!

1989年に解散しますが、
25周年に当たる1997年から
断続的にツアーなどが行われています!

こちらの楽曲は、
1974年のアルバム『TAKE OFF(離陸)』からの
リカットシングル

この曲のボーカルは、
それまでの姫野達也さんではなく、
財津和夫さんが担当しました!

本当にいい歌ですよね!
凄まじい歌詞ですが、色褪せないのがすごい!

そして、財津和夫さんの声がこの曲にぴったり

ちなみに、
歌舞伎町のバー隣のおじさんが歌っていたそうで、
似すぎていたんだとか。

思わずLINE交換しちゃったそうです!笑


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

秋へ…
お前もうちょっと自信持って前に出てきていいよ。
 キャラが強い夏や冬なんかに、遠慮すんのやめろよ。

ラジオネーム「令和のビートたけし」さん

収録日も暑かったんですが、
秋は寒くあってほしいですよね…!
畠中さんは、
秋に哀愁を求めているようです。笑

残りが少なくなったリンスへ…
もうちょっとあっさり出てきて

ラジオネーム「グミどんぶり」さん

あるあるですね!
ちなみに、オズワルドのお二人は
リンスは使っていないそう!
お風呂は1秒でも早く出たいんだとか。笑

ウォシュレットへ・・・
立ち上がってから変な動作するの怖いからやめて

ラジオネーム「伊江帝寝ェ造」さん

伊藤さん、
めっちゃ共感されていました!
お手洗いを出ようと思った時に作動するのは
怖いですよね…!

突然のウォシュレットエイリアンみたい!?笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


担当者のつぶやき

みなさんお久しぶりです、真貝です!
今回収録に中村くんも白沢Pも出れず
急遽参加してまいりました!
noteのベースは頑張りものの中村くんに
書いてもらっちゃいましたが
後書きだけお邪魔します;;
これまでもゲスト回はヘルプで参加して
いたのですが、
通常回に出るのはかなり久しぶりでした。
他の番組ではなかなかない
のびのび収録な雰囲気に
思わず懐かしくなると同時に
今更ながら「ほんと朝早いな」と実感…
M-1でスケジュールも心もきっと忙しい時期なのに
オズワルドの2人にはほんと
いつもありがとねぇと思わずにいられません。
今年は逆願掛け的な意味もこめて?
大々的にM-1!レコメンド!と
企画をうっていませんがいよいよまた決勝…!
となったらみんなで応援できる何か、
考えていこう…かな??
そしたらまたぜひお付き合いくださいませ☆
収録日は半袖なほど暑かったのに
もう今日は冬ですね…
みなさんも体調崩されないようにお気をつけて!
それではまた♪

トイレ行きたい…のポーズだそう
(ぎりぎりまでごめん;;)