見出し画像

2024年5月12日放送後記〜AMEFURASSHIのお笑い担当!?いちゆづ・こじはなと仲良くなれた日!

今回の収録日、
やけにテンションが上がっていた
オズワルドのお二人!

実は収録の後、伊藤さんは
横浜DeNAベイスターズの試合を観に行くことが、
畠中さんは
新居にロッキングチェアが届くことが、
決まっていて
とっても楽しみだったようです!

そして!
今週の放送では、
AMEFURASSHI市川優月さん・小島はなさんを
お迎えしました!

大盛り上がりの模様
後半でたっぷりご紹介しますので
ぜひ最後までお読みください!

放送の模様はradikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★今週のランキング★

今週のランキングを
一気にチェックしていきましょう!

まずは、
台本をそのまま読みたくなくなっちゃった
洋楽ランキング!
Fortnight feat. Post MaloneTaylor Swift』が
の首位獲得です!

ベンソン・ブーンさんの
9度目の首位を阻止して
トップに立ちました!

やっぱりテイラー・スウィフトさんは強かった…!

来週以降、誰が1位を獲るのか
目が離せませんね!

そして!
今週第10位なのが
Good Luck, Babe!Chappell Roan

チャペル
オリヴィア・ロドリゴライブ
ファンと混じって観に行った時、
観客の中からチャペルを見つけたオリヴィア
興奮しながら抱きつきその頬にキスをした模様が、
会場内の大型スクリーンでも映し出され
客席からはさらに大きな歓声があがりました!

アメリカっぽいエピソード!
アメリカ好きの伊藤さん
テンションが上がっていました!笑

今週第7位YUNGBLUDさんは
日本でも精力的に活動しているんだとか!
日本が好きそうなのが伺えます!

続いて、
おじさんらしさが出まくっちゃった
邦楽ランキング!
Masterplan / BE:FIRST
初登場で首位獲得!

我らのBE:FIRST
初登場で1位を獲るなんてカッコ良すぎじゃん!

ちなみに、
こちらの楽曲のダンス
ビーファ史上最高難易度なんだとか!

ダンスもカッコ良すぎませんか!!

LuckyFes出演してほしいなあ…!

そして!
今週第9位なのが
晩餐歌tuki.

先週の放送で、
X で「クラスでかっこいいなーって思っている男の子の横で…」という
バズった投稿を紹介しましたが
バズったから今の気持ちを歌にしてみました」ということで、
ワンコーラスの新曲が公開されています!

tuki.さん激推し伊藤さん、
こちらの新曲も「めっちゃ良い!」と大興奮!

ワンコーラスじゃなくてフルで聴きたい
待ち遠しい様子でした…!

tuki.さんへの想い
どんどん強くなる伊藤さんなのでした。笑

今週第9位aikoさんの『相思相愛』は
劇場版「名探偵コナン 100 万ドルの五稜星」の主題歌
畠中さんの地元も舞台になってほしかった…!

★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドのお二人、こんにちは。
早速ですが、私の悩みは食が細くなったことです。

推しと会うため
今年に入ってからダイエットを始めていたのですが、
目標体重まで下がり、
推しとも会えたのでダイエットは卒業し、
気にしないで食べるようにしました。

しかし、
胃が小さくなってしまったのか、
どんな食べ物でも最後の一口と言ったところで
お腹が一杯になってしまうようになり……。

あとちょっとで完食なんだから食べなければと思いつつも
これ以上食べたら苦しくて動けない
という気持ちになり
残してしまうこともあります。

あと一口を食べて、ご飯を完食するには
どうすればよいでしょうか……?

ラジオネーム「チョコミント党」さん

ダイエットをしていた影響で、
最後の一口を食べることが
罪悪感になってしまっているのかもしれません…!

一度がんばって
最後の一口まで食べてみたら
お腹いっぱいと思っていたのが嘘のように
食べれられるようになるかも!?

とはいえ、
最後の一口を食べない=痩せたままをキープできる
プラスに捉えるのも良いと思いますよ!

途中、畠中マスターが呪文を唱えるかのような時間が…笑

お届けした曲は
「あとひとつ / FUNKY MONKEY BABYS
でした。

チョコミント党さん、
後悔しない素敵な食事時間を!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

コンビニの店員さんへ・・・
セルフレジで会計する時、目の前に立つのは良いんですけど
一秒も目を逸らさずに会計を見届けるのはちょっとやめて欲しいです…
緊張しちゃう

ラジオネーム「恋する畑」さん

有人レジと一緒じゃん!笑
タバコも自販機みたいに
セルフレジで買えるようになってほしい…!

子供が通う幼稚園の先生へ・・・
いつもほんっと〜にありがとうございます!
疲れてない? お菓子食べる?

ラジオネーム「つづり」さん

本人に直接言ってあげて!笑
オズワルドの周りにも幼稚園や保育園で働いている方がいるそうで、
大変そうに感じているようです…!

蚊へ・・・
もう飛んでるなんて早すぎる!!

ラジオネーム「プロテインプロ」さん

早いよねえ!笑
オズワルドのお二人は
今年はまだ蚊と出会ってないようです!

早い」が「速い」になっちゃった伊藤さんでした。笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★ゲストコーナー★

今回のゲストは、
AMEFURASSHI市川優月さん・小島はなさん
です!

スタジオが一気に華やかになりました!

まずは、
AMEFURASSHIの皆さんについて
ご紹介しますと・・・

2018年に結成された4人組ガールズ・グループ
 スターダストプロモーション「STARDUST planet」所属ということで、
私立恵比寿中学と一緒!

■メンバーは、愛来さん、鈴木萌花さん、
 そして今回お越しの市川優月さん、小島はなさんです!

市川さんの特技クラッカー芸チェリー吉武さん公認
小島さんの趣味ONE PIECEを読むこと、ピザを食べること

LuckyFesには2023年に出演、
今年初日・7/13(土曜)出演が決定しています!

AMEFURASSHIの結成は
2018年ですが、
3B juniorという26人グループ
活動していた時期もあって、
小学4年生の頃から一緒なんだそう!

愛来さん、鈴木萌花さんを含めた
メンバー4人10年以上の付き合いということで、
幼なじみ・ほぼ家族のような
関係とのこと!

仲良しとんでもない結束があるということですね!

市川さんの特技であるクラッカー芸ですが、
結成当初の企画ライブで 
チェリー吉武さんが講師として登場されて
習得したそう!

大きいストローを持って
クラッカーを鳴らして吸い込む芸
できるんだとか!笑

一方の
ピザを食べることが趣味小島さんは、
色々なピザを食べているそう!

中でも一番のオススメは、
ディズニーランドキャプテンフックス・ギャレーにある
1ピースのピザなんだとか!

偶然にも、
伊藤さんも世界一美味しいと思っているようで
まさかの共通点となりました!笑


お二人の好きなアイドルとは?

AMEFURASSHI楽曲衣装
カッコいい・クール系が多いですが、
市川さん・小島さんは
可愛い系が好きなんだとか!

同じ事務所だと
超ときめき宣伝部の皆さんのような
可愛さがお好きなんだそう!

ちなみに、
オズワルドとズブズブの関係?
私立恵比寿中学の皆さんは事務所の大先輩

市川さんは中山莉子さんが
世界一好きなアイドルなんだとか!

小島さんは、安本彩花さんの
歌の上手さ・優しさ・面白さが大好きなんだそう!


まさかの大喜利対決!

市川さん、小島さんのお二人は、
個人でも様々な活動をされています!

まずは、市川さん!

ゆづらの時代」というイベントを
月1ペースでLOFT9 Shibuyaにて開催されています!

ゲスト2名をお呼びしてのトークイベント
今まで関わったことのない方々
お呼びしているんだとか!

夢としては
事務所の先輩である永野芽郁さんを
お呼びしてみたいそう!

続いて、小島さん!

7月19日座・高円寺2で開催される
竹中夏海プロデュースおもカワ〜アイドルコントバトル〜」 への
出演が決定!

進行・コントトレーナーラブレターズさん!

小島さんはコントに初挑戦だそうで
どんな内容になるのか気になりますね…!

そんな小島さんですが、
大喜利が得意なんだとか!

アイドルが集まる大喜利大会
芸人が集まる大喜利大会に参加して、
どちらも優勝したそう!

そこで!
小島さんと伊藤さんで大喜利対決を実施!

お題(畠中さん考案)
このアイドル売れるために必死だな。どんな特技を披露した?

伊藤さんの回答
本当の太鼓を抱えながら、「お兄さんたちカッコいいですね」って
太鼓を持ちながら太鼓持ちをしてきた!


小島さんの回答
私、タバコの銘柄全部言えます!

小島さんの
芯を捉える回答にオズワルドも驚き!

小島さんの圧勝でした!

ちなみに、
予告動画の最後の方で
伊藤さんがやっていたジェスチャー
大喜利回答中の様子です!笑


あっという間にお別れ…

AMEFURASSHI市川優月さん・小島はなさんと
お届けする時間もあっという間!

お二人は否定していましたが、
AMEFURASSHIお笑い担当ということもあって
オズワルドのお二人とも
相性ぴったりでしたね!

AMEFURASSHIの皆さんは、
イベントやライブがたくさん予定されています!

5月19日(日)  フリーライブ ”Meet The AMEFURASSHI!! (MTA)
ららぽーと柏の葉で開催されるフリーライブ!
無料で誰でも来られて、撮影可能なライブになっています!

6月7日(金)梅雨祭2024」@文京区シビックホール 大ホール
毎年恒例の夏祭りで、今年で3年目
今年のコラボはまだ発表できずですが、お楽しみに…!
明日13日(月)の12時より一般発売開始です!

■さらに、9月16日(月・祝)LINE CUBE SHIBUYAで、
また2025年2月11日(火・祝)にもワンマンライブの開催も決定!

そしてもちろん!
LuckyFesのステージも楽しみですね!!

フェスに出る機会が少ないようで、
有難い経験で嬉しさと楽しさでいっぱいなんだそう!

改めてありがとうございました!
またいつでも遊びに来てくださいね!!

お送りした曲
SPIN / AMEFURASSHI」
Secret / AMEFURASSHI」
Tongue Twister / AMEFURASSHI」

AMEFURASSHIさんの最新情報はこちらから
https://www.amefurashi.jp/


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


担当者のつぶやき

AMEFURASSHI
市川優月さん・小島はなさんをお迎えした
今週の放送も大盛り上がりでしたね!

今回が初共演だったということで
登場時は少し緊張した様子もありましたが、
オズワルドのお二人との
お笑いとの相性がぴったりで、
どんどんと盛り上がっていきました!

ゲスト回恒例の
押し過ぎ状態でした。笑

どんなゲストとも
めっちゃ仲良しになってしまうのが
オズワルドのお二人の良さですね!

LuckyFesのステージでも
お二組の共演が見られるのか
楽しみにお待ちください!

あ、完全に余談ですが、
伊藤さんがお気に入りのパスタ屋さん、
この収録終わりにスタッフで行ってきました!笑

伊藤さんがハマる理由が分かりました!

ってなわけで、
今週も楽しんでいただけましたでしょうか?

来週もお楽しみに!!

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

オズワルドのお二人がやっているポーズ
見覚えある方いますか??