見出し画像

2022年1月30日放送後記 〜 ゆにばーすが来たぞ!イエーイ!

第37回目の放送もお聴きいただき、ありがとうございました!

↑ 放送の模様はこちらから!
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

今週もオズワルドはお休み・・・!!
鬼越トマホークに続いて代演を務めてくれたのが・・・
ゆにばーすの川瀬名人さん、はらさん!!!

伊藤さんが「師匠」と呼んでいるゆにばーすのお二人。
思想とイエーイで2時間駆け抜けてくれました!


★洋楽ランキング★

10位の「I Hope You're Happy / Games We Play」は今週初登場!
まさにお昼に聴きたい曲って感じがします。。
あと、皆さん気づきましたか??
今週はリル君がランク外なんです…!!
まあ、リル君のことだから、すぐ戻ってくるような気がしています。笑

「エネミー」も戻ってきましたが、歌える気がしません。笑

今週の気になる!〜洋楽編

Glass Animalsが2週連続の1位を獲得!!
最初の頃は5位以下のことが多かったのに、今ではすっかり常連に・・・
初期から知っていたアーティストが有名になったような
そんな感覚がします。笑

そして、今週もやりました!
アニマル・クーーーーイズ!!
様々な動物のクイズを出題してきましたが、今回はアリに関する問題です。

3択です。「アリの睡眠について」。
アリは1日に・・・3時間しか寝ない / 12時間寝る / 寝ない

正解は・・・「寝ない

働き蟻は、24時間活動しています。
が、休むことはあり、1分間の休憩を1日に250回ほどとっているとか・・・
でもこれは睡眠ではなく、仲間のありと交代で休んでいるんだそう。

アリって寝ないんですねえ。
寝ることが好きな僕は、生まれ変わってもアリにはなれません。笑


★邦楽ランキング★

アニメ主題歌&アイドルソングが初登場!
それにしても、『鬼滅の刃』と『呪術廻戦』が相変わらず強し…!!
今週は、「残響散歌 / Aimer」が首位に返り咲き!
『鬼滅の刃』 VS 『呪術廻戦』の首位争いはまだ続くのか・・・

「追いLOVE」効果あり??なにわ男子が今週もランクイン!

今週の気になる!〜邦楽編

今週の6位は、「FiNAL SHiTS / BiSH」が初登場!
昨年の紅白歌合戦に初出場するも、2023年で解散することを発表した
BiSHの皆さん。
はらさんは、メンバーのモモコグミカンパニーさんと
LINEのお友達であることが発覚!!
一緒にご飯に行く約束は実現するのでしょうか・・・!!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶 はら

いらっしゃいませ~!いぇ~~~い!!

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶 はら」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…

今日のお悩みはこちら。

マスター、伊藤さん、スタッフ様、こんにちは!
私は、他人のことを意識しすぎてしまうことに悩んでいます。
周りからなにか思われてしまうのではないかと勝手に妄想してしまい、
ご飯屋さんや洋服屋さんに一人で入ることができません。(略)
自分に自信がないので、自身たっぷりの人を見ると
羨望と嫉妬の眼差しで見てしまいます。
自分に自信が持てるようになりたいのですがどうしたらいいのでしょうか…

ラジオネーム「まんしょ」さん

どうやら2軒隣のお店
「ミュージック喫茶ハタナカ」に届いた手紙のよう…
でもこの喫茶は解決してくれました!

「サングラス+ヘッドホン+ハット+厚着で過ごそう」
と具体的なアドバイスのはらマスターと、
「自分に自信をつけるのは自分の行い次第」
と真面目なアドバイスの川瀬さんでした。

お送りした曲は…
「虹 / ゆず」
でした!

「ミュージック喫茶 鬼越」はAqua Timezさんの「虹」
「ミュージック喫茶 はら」はゆずさんの「虹」
この辺りの喫茶は「虹」が好きなのかもしれません・・・


ゆに・レコメンド!!!

今週ははらさんのレコメンド!!
はらさん大ファンのゆずさんの楽曲から
「NATSUMONOGATARI / ゆず」
をお送りしました♪

名曲『桜木町』のアフターストーリーだそう。
はらさん、目を閉じて聴き入っていました!
ゆずさんの話になるとテンションが上がっていて、
本当に大好きなんだなというのが伝わります・・・


CSO代理・名人

「代理・名人」ってこのコーナーにぴったりですね。笑

お仕事のあれこれを川柳に。
レバレジーズの”チーフ・川柳・オフィサー”
CSO伊藤の代理として、今回はゆにばーすの
川瀬名人さんがみなさんの川柳をジャッジメント!

今日の川柳はこちら。

「寒い朝 通勤する皆 褒めたなる」

ラジオネーム「W・Cニコル」さん

「有給は お金も出るから 最高です」

ラジオネーム「買い物お手のものモノポリー」さん

そしてCSO代理の川柳は…!

今の時期 健康なだけで 儲かるよ

CSO代理・名人

はらさんの評価
「字余りしてない??」

この発言のせいで?はらさんも川柳に挑戦することに…笑

オズワルド いつも川柳 ありがとう

はらさん

名人の川柳はすごかった・・・!!


お知らせ

2月のエンディング曲アンケート、
開催中です!投票期間が短いので
ぜひ忘れないうちにクリックお願いいたします♪

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

宛先のメールアドレスは mc1010@lucky-ibaraki.com まで。
Twitter#mc1010  をつけて呟いてくださいね。

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!
ぜひメールをお待ちしております♪


今週のこぼれ話・・・

改めて、ゆにばーすのお二人、
代演を務めてくださり、ありがとうございました!!
今週のスタジオは、何だかのんび~りとした
穏やかな空間が広がっていました。

#mc1010 で皆さんのツイートを見ていると
「今週初めて聴いたけど、面白かったから来週も聴いてみよう」と
代演きっかけでこの番組を知ってくださった方がいました。
ぜひ、オズワルドが帰ってきても絶対に聴いてくださいね!笑

今週は、はらさんが大ファンということもあり、
ゆずさんの楽曲をたくさんお送りしました。
2曲ともほぼフル尺ということで、
ファンの皆さんはテンションが上がったのではないでしょうか?
ゆずさんの楽曲、どれも素敵ですよね。
余談ですが、僕の小学校の担任の先生もゆずさんのファンで、
ギターで弾き語りをしてくれました。懐かしい。

オズワルドのお二人、来週こそは…!会いたいです…!
ステッカーの大きさ問題や、全国のBESTYの皆さんとの交流など、
お二人がいてこそのトピックもありますので!笑

オズワルドの復帰を待ちながら・・・
皆さんも、引き続き体調には気を付けて過ごしてくださいね♬

来週も、日曜午後3時にラジオの前でお会いしましょう!
今週の担当は、AD・中村でした。