見出し画像

2024年4月28日放送後記〜今週のゲストは〇〇のお兄さん!?

先週・先々週と
2週連続ゲストをお迎えしてお届けしましたが、
今週は久々の通常回

あの頃聴いていたアーティストに会えるのは最強!」と
今週も余韻に浸っているオズワルドでした!

ゲスト回に味を占めてしまったようで、
すでに次のゲスト
待ち遠しく思っているようです!

(まだ何も決まっていませんが。笑)

もちろん
通常回も楽しくお届けしていきますよ〜!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★


あと少しです!!
Beautiful ThingsBenson Boone』が
7度目首位獲得!

ベンソンさんはインタビュー
Beautiful Thingsについて
「自分自身、愛する人との別れという辛い経験をして、
その時に込み上げてきた強い感情からこの曲が生まれたんです。」と
語っています!

楽曲から伝わってくるものがありますね!

そして、
今週第6位なのは
Abyss / YUNGBLUD』

全編日本で撮影
された映像を再編した
ミュージックビデオを公開!

YUNGBLUDさんが
新幹線で東京に降り立つシーンから始まる本作は、
昨年本人が来日した際
撮影されました!

まさに日本!
と言った感じの風景ですね!

TEXAS HOLD'EMBeyonce』は
順位変動はありつつもロングヒットの予感です…!

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第10位初登場
I Don't Wanna Wait / David Guetta & OneRepublic
をピックアップ!

以前フェスでのコラボで披露されていた
話題の曲がついにリリース!

日本でも2000年代に大ヒットした
恋のマイアヒ』をサンプリングした曲です!

なんだか耳馴染みがありますね!

こちらの楽曲では
ノマノマイェイ!!」の部分がサンプリングされていますが、
マイアヒ〜マイアフ〜」の部分も
聞いてみたかったかも!笑


★邦楽ランキング★

順調に進んでいます!
幾億光年Omoinotake
3度目の首位獲得!

聴けば聴くほど良さに気づく
スルメソングですね!

ドラマ放送終了楽曲の人気が途絶えず、
まだまだ首位を獲り続ける予感がします…!

そして!
今週第9位初登場なのが
ライラック / Mrs. GREEN APPLE

ジャンプ+」で連載中
漫画が原作のアニメ『忘却バッテリー
OPテーマです!

先日ボーカル大森元貴さんと
番組で共演したオズワルドのお二人。

雰囲気内面的な部分など
あらゆるところで
令和ロマン髙比良くるまさんと
似ていると感じた部分があったんだそう!

伊藤さんの推しであるtuki.さん、今週は第10位…!
いなくならないで!強く願っています!笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週第2位初登場
さよーならまたいつか! /米津玄師
をピックアップ!

皆さんご存知であろう
あの伊藤沙莉さんが主演を務める
NHK連続テレビ小説『虎に翼
主題歌がランクイン!

伊藤さんも
毎日欠かさず観ているようで、
どハマりしています!

面白すぎるし、
金曜日の放送で毎週泣いているようです!

こちらの楽曲も
ドラマにぴったりで最高すぎるそう!

毎日聞いているからか、
口ずさんで一緒に歌っていました!笑

まだまだ始まったばかりなので
皆さんもぜひチェックしてみてください!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

私の悩みは、
私自身の地味さに対して、占いの結果が派手すぎることです。

私は真面目で大人しいタイプで、
学生時代は校則違反もしたことのないような人間です。

しかし、
血液型はB型寅年生まれの獅子座
動物占いはペガサスで、
なんとなく、もっと「破天荒に生きるべきなのでは…!?
という謎の罪悪感にかられます。

星占いの結果も、
天才肌の芸術家」「起業に向いている」などが多いです。
もちろん嬉しい気持ちもありますが、
あまりに身の丈に合わない内容に、
恥ずかしい気持ちが勝ります。

おふたりは、占いお好きですか?

ラジオネーム「つづり」さん

占いを信じすぎでは!?笑

1回はっちゃけてみる
思い切って挑戦してみる
そんなチャンスかもしれませんよ!

占いに背中を押される形
何かに踏み切るきっかけにしてみては
いかがでしょうか?

占いは良い結果だけ信じちゃいましょう!

お届けした曲は
「花占い / Vaundy
でした。

つづりさん、
占いに身を任せて素敵な未来を!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
映画みたいだ / ジョズエ
をお送りしました!

2016年に結成された3ピースロックバンド

先週21日に新宿でライブを行い、
来月12日も新宿でライブを行います!

2017年2021年アルバムをリリースし、
今年2月から3rdアルバムを制作中

ただただ良い曲です!

ボーカルにたないけんさん、
歌声からもXからも
お酒好きなのが伝わります!笑


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

去年買ったスプリングコートへ・・・
ごめん、今年も着るタイミングわからないわ

ラジオネーム「うに丼はおやつ」さん

素材的に春しか着れない…!
春っていつから?」となって
タイミングを逃してしまいますよね!笑

近くにいる女性へ・・・
揚げ物注文するのに油のカロリーを気にするなら
揚げ物食うな。衣も喰えよー!

ラジオネーム「君の名は希望 僕の名は匿名希望」さん

衣を取っちゃダメでしょ〜笑
揚げ物は白米に合わない!?
揚げ物にはソースじゃなくて塩!?

やなせたかしさんへ・・・
世の中には、たくさんの種類のパンがありますが、
食パンを一番カッコいいキャラクターにした意味がわからないです。
僕なら、カレーパンかハンバーガーを一番カッコよくします。

ラジオネーム「麻婆豆腐肉なし」さん

ありのままで勝負してる
食パンは最強かもしれませんよ??
しょくぱんまんを絶賛です!笑

夏服を買うタイミングを逃してTシャツがなくなっちゃう

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

オシャレ写真…?笑

5月のエンディング曲投票

Xにてエンディング曲アンケートを実施中!!

伊藤さんはジブリソング
畠中さんはご自身が好きな5月っぽい歌
オズワルドお二人の個性が溢れる
4曲になりました!

どれが選ばれるか予想ができない…!

皆さんの
5月に聴きたい1曲
お選びください!

締め切りが短いので、投票はお早めに…!


担当者のつぶやき

今週もお聴きいただきありがとうございました!

久しぶりの通常回ということで、
いい意味で緊張していない
リラックスしたお二人でしたね!

リラックスしすぎて
素直な感想を言っちゃう瞬間もありましたが。笑

今週のハイライトとしては、
窓拭き”ですね!

まさかの瞬間でしたし、
来るか?来るか?からの来たー!
一番気持ちのいいシーンでした!

スタジオにいた全員が興奮気味
この日一番の盛り上がりだったかもしれません!

盛り上がり過ぎて
窓拭きのお兄さんは苦笑いしていたような…笑

ランキング以外の部分での盛り上がり
リスナーの皆さんにもお届けできた気がします!

毎週こんな感じで
ワイワイ楽しく収録しています!

来週の放送では
あっという間に5月に突入です!

GWが終わりに近づく頃ですが、
ぜひお休みのお供に聴いてください!

それでは今週はこの辺で。
AD・中村でした。

お二人とも何のポーズなのでしょう?笑