見出し画像

2024年3月31日放送後記〜放送150回も通常運転です!笑

祝!
放送150回!!!

今年度最後の放送も、
先日「芸能人格付けチェック」という
まさに芸能人仕事を終えた
オズワルドがお届けしました!

芸能人オーラ
出ているか心配だったそうですが、
衣装も相まって
ちゃんとオーラが出ていましたね!

衣装といえば、
お二人の舞台衣装
4月から新しくなるんだとか!

4月からは
芸歴13年目コンビを組んで10年目
色々と変わっていく
オズワルドです!

目まぐるしい毎日になると思いますが、
健康により一層気を付ける1年に
目標にするそうですよ!

4月以降もオズワルドから目が離せない

そしてそして!

4月以降の番組継続を記念した
アンケート絶賛実施中です!

締切はいよいよ
明日4月1日までです!!

ご回答いただいた
プレゼント希望者の中から抽選で3名様に、
オズワルドのサイン入りグッズ
プレゼントします!

全然時間も掛かりませんし、
こんな素敵なプレゼントをゲットできるなんて
この機会しかありません!!

引き続き
皆さんのご回答をお待ちしております!!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

急上昇です!
We Can't Be Friends (Wait For Your Love)Ariana Grande』が
初の首位獲得!

ここ数週は、
2曲ずつランクインしている
アリアナ・グランデ!

この曲で殿堂入りを目指せるのか!?

そして、
今週第4位なのは
Carnival / Ye & Ty Dollar $ign ft. Rich the Kid & Playboy Carti

ファンク・バンドのメンバーとして活動していたと、
アイズレー・ブラザーズ」の
メンバーとして活躍する叔父を持つ
音楽一家に生まれたタイ・ダラー・サイン

3歳の頃から
作詞をしながらキーボードを弾き、
ドラムベースエレキ・ギター
アコースティックギターバイオリンオルガン
独学で習得していたそうです!

たたでさえ
アーティストが集まりすぎているのに、
プチ情報もカタカタだらけ
困惑しちゃったオズワルドなのです!笑

こちらは
タイ・ダラー・サインさんの情報ですよー!

ノア・カーンさんのアルバムジャケットに写っているシェパード
かわいいこわい

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第8位
Doctor(Work It Out) / Pharrell Williams & Miley Cyrus
をピックアップ!

こちらの楽曲は
今年1月フランス・パリで開催した
ルイ・ヴィトン<2024年秋冬メンズ・コレクション>
ランウェイでBGMに起用され、
その模様がSNS上で拡散されファンの間で話題となりました!

ランウェイといえば、
オズワルドのお二人も以前登場したことが…!

まるで魔物が住んでいるかのように
ランウェイの空気感に飲まれてしまい、
ちょっとしたミスもあったとか!

思い出したくないなあと言いつつ、
懐かしそうに振り返っていました!


★邦楽ランキング★

間もなくです!
Bling-Bang-Bang-BornCreepy Nuts
9度目の首位獲得!

あっという間
殿堂入りまであと1週となりました!

ストレートすぎて、
殿堂入り後も「実は○位でした!」が
知りたくなっちゃうかも!?笑

そして、
今週第8位初登場なのが
満ちてゆく / 藤井風

3月22日に公開された
映画『四月になれば彼女は主題歌として
書き下ろされた楽曲。

藤井さんのコメントでは、
ラブストーリーに添えるように
人生で初めてラブソングを書いてみようと意気込んだが
出来上がったものは
これまでずっと表現していたものの延長線上にあった」
と語っています!

ラブソングは初めてというのが
意外でしたね!

それにしても、
相変わらずの色気の塊です…!

Vaundyさんの新曲は、『映画ドラえもん のび太の地球交響曲』の主題歌!
ドラえもんの話時間を忘れて止まらなくなっちゃう!

今週の気になる!〜邦楽編

先々週に続きこのアーティストしかいない!
Gifted. -Orchestra ver.- / BE:FIRST
をピックアップ!

こちらの楽曲、
生オーケストラ”と“ダンスパフォーマンス”という
異色の組み合わせによる撮影が行われました!

なんてカッコいいんだ!!!

我々が出会った頃からの
進化がハンパない!

ちなみに、
メンバーのRYOKIさんが
女優の伊藤沙莉さんがヒロインを務める
連続テレビ小説『虎に翼にて
朝ドラ初出演を果たします!

いよいよ4月1日から
放送開始となります!!

これはRYOKIさんに
番組にお越しいただくしかないですね!

伊藤さんの弟みたいなもんなんで!笑


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

4月中に部屋を片付けないと、
物を全て捨てられることになりました。

私は今大学生なのですが、
小学生の時から片付けが苦手で、
部屋に物を溜め込んでいます。

実家暮らしなので、
家族に散々片付けろと言われてきましたが、
忙しいのを口実に逃れてきました。
ですが、ついにこの時が来てしまったのです。

何とかしなければと思いつつ、
大切な漫画や推しのグッズを捨てられないので
部屋が一向に片付きません
このままでは、必要な物まで焼却場行きです(泣)!

お二人は物を潔く捨てられるタイプですか?
また、捨てるコツがあれば教えてください。

ラジオネーム「もったいないお化け」さん

畠中マスターによれば、
もったいないお化けさんが
実家暮らしなのもあって
物を捨てる免疫がついていないだけ
なんだとか!

畠中マスターは
収納があまりない部屋
一人暮らしをしたことをきっかけに、
捨てる免疫がついたそう。

まずは
洋服とか日用品を優先に、
もしかしたら使うかも
なんてないので
バンバン捨てた方が良いですよ!

ちなみに、
自分が生涯の趣味だと思うもの
残しておいて良いとのこと!

思いっきりが大切です!

畠中マスターは、服を捨てては同じような服を買っちゃうそう。笑

お届けした曲は
BURN / THE YELLOW MONKEY
でした。

もったいないお化けさん、
とりあえず何かを捨ててみれば楽になるはずです!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
心音 / 中島みゆき
をお送りしました!

こちらの楽曲は
昨年9月リリースの曲で、
映画『アリスとテレスのまぼろし工場
主題歌です!

中島みゆきさん初のアニメソング

先日、
中島みゆきさんのライブ
初めて観に行ったという畠中さん。

これまでは
昔の曲ばかり聴いていたそうですが、
こちらの曲をライブで聴いて
素晴らしさを改めて実感したんだとか!

まさに衰え知らずで、
むしろ進化しているんです!

当てがきかのように
映画の内容を汲み取った歌詞になっている
ことに加えて、
映画を観ていない人にも刺さる
今を生きる人への希望の歌になっています!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

パソコンのキーボードへ・・・
使ったことないそのキーは、いったいなんだ!押すぞ!

ラジオネーム「まいまいつぶり」さん

パソコンに弱いオズワルド!
Enter」と「Space」しか分からない・・・
そろそろ覚えたほうが良い?

基本走る以外の陸上競技をやってる人へ・・・
長距離とか短距離とか、100歩譲ってハードルもわかる
でもなんで 棒で飛んだりハンマー投げてみた? …すごいじゃん

ラジオネーム「高田馬場パパ」さん

生きていくため
人間の基本的な動きですよね!
ゴリラよりも投げる能力があるんだもん!笑

調味料へ…
もっと見分けがつきやすくないと!
できちゃったじゃん食塩プリン

ラジオネーム「甘党」さん

バカだねえ!笑
塩と砂糖は見た目が違う
入れ物を変えてみては?

調味料をペットボトルに入れないでね!!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

何か書いておかないとなあ!」とペンを握った畠中画伯
note読者の皆さんの期待に応えてくれました!笑

4月のエンディング曲投票

Xにてエンディング曲アンケートを実施中!!

時代を感じる懐メロもあり、
畠中さんのリベンジソングもあり、
そんな4択です!

春を感じるエンディング
になりそうですね!

皆さんの
この春4月に聴きたい1曲
お選びください!

締め切りが短いので、投票はお早めに…!


担当者のつぶやき

今回は夜収録
スタジオも喫煙所併設の場所と、
久々感が満載でした!

朝からのお仕事終わりに到着された
オズワルドのお二人。

少しお疲れ気味かな?と思いつつも、
収録が始まると
いつも通りの大盛り上がりでしたね!

変なテンションになったり、
いい意味で訳の分からないことを言ったり、
我々スタッフもたくさん笑って
疲れが吹っ飛びました!笑

4月以降も変わらず
大盛り上がりでお届けしていきますよ!

楽しいこと・面白いこと
色々できたら良いな〜なんて思いますが!

ここで畠中画伯のイラストをもう一つ!

楽しいことと言えば…!

7月13・14・15日の3日間
茨城県の国営ひたち海浜公園で開催される
LuckyFes
第2弾出演アーティスト日割り
先日発表されました!

第2弾で既に豪華なラインナップ

オズワルドのお二人も
ラインナップを見ながら
テンションが上がっていました!

これは今から予定を空けておくしか
というかチケットをゲットしておかないとですね!笑

これで終わりではないでしょうし、
今後の続報も要チェックです!

改めて、
4年目も変わらずよろしくお願いします!

来週の放送
絶対に聴いてくださいね!!

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

畠中さんのポーズの意味は!?笑