見出し画像

ちっちゃなユウキと、おっきなハジメテ

皆様はじめまして。クモハと申します。
ミリシタ6周年イベで人生初のアイドル別10傑を取れたので振り返りの意味も込めてnoteを作成してみました。


1.今回走るアイドル

私の担当アイドルは、百瀬莉緒、所恵美、横山奈緒、箱崎星梨花、宮尾美也、篠宮可憐の6人です。
そのうち100位以内経験者が莉緒、恵美、奈緒の3人だったので星梨花か美也か可憐で悩んでました。
正直100位以内なら誰から狙ってもよかったのですが去年の周年イベで周りの方々が続々と10傑を取っていて、「自分もやってみたい」という思いが少なからず湧いてきました。
何より6周年イベの前にエスケープで人生初の10傑を取ったことが、その憧れをより強いものにしました。

憧れていた高みへ

そこで先述の3人(星梨花、美也、可憐)のうち、過去の周年イベの10傑ボーダーを比べて一番狙える可能性がありそうな可憐に白羽の矢が立ちました。

2.周年イベへ向けて

今回の目標Ptを440~450万↑と見積もってジュエルを課金。スコアタも嗜んでるのでフェス限マスピセットも購入して15万くらい飛びました💸
あと休みに関してですが職場で自分の担当する作業のとこが一人休みっぱなしなせいで思うように有休を使えず平日休みは初日だけというくっそキツい日程になってしまいました🥺
まぁ去年が土日休みだけで400万くらい稼げたしワンチャンいけるやろの精神で挑みました。

3.いざ周年イベ

とりあえず初日から3日目まで休みなのでこの3日間に全てを賭けるつもりで挑みました。
1日目:全貯め(トレフル・ド・ノエル)リフレ23~7
上位勢は翌日ReTale読みの貯め吐き勢ばかりでしたが自分はここしか平日休みがない以上翌日ReTaleが来ないリスクも鑑みて全貯め。
2日目:全貯め(ReTale)リフレ23~7
結局やってきたReTale。上位勢との差が凄いですが順位こだわれるような立場じゃないので気にせずひたすら貯め。
3日目:全吐き リフレ23~7
とりあえずひたすら吐くだけ。
4日目:全吐き リフレ8~16
いよいよ始まった仕事の日。稼働時間も限られるのでひたすら吐き。
5日目:全吐き リフレ8~16
2時に寝て5時に起きてイベ走りつつ出勤ムーブをかましたいところだが5時に起ききれず6時過ぎることもしばしば。
6日目:全吐き リフレ8~16
ワンチャン吐き切れるかなって思ったけど日付変わる前になんとか吐ききり。
前半終わった時がこんな感じ

https://twitter.com/motor_and_cab/status/1676605534890348545?s=12

7日目:全貯め(永遠の花)リフレ8~16
出勤前のポチポチでめっちゃ重いなぁと思いつつひたすら貯め。これが後に嵐を呼ぶ展開に…
8日目:全吐き リフレ8~16
特に何事もなく全吐き。
9日目:全貯め (ピコピコ)リフレ23~7
個人的後半戦の山場。仕事後にも関わらず23ランするのきつかった…実際ガバもちょくちょくあったしやっぱり労働は悪。
10日目:全吐き リフレ23~7
明日また花で貯めるんか〜とか考えながらひたすら吐き。
11日目:全貯め(永遠の花)リフレ8~16
なんか色々めんどくさいことになってるな〜とか思いながら最後の貯め。
12日目:全吐き リフレ8~16
後はひたすら吐くだけの単純ながら一番しんどい作業。通話で壺おじ配信あったにも関わらず日付変わった辺りで寝落ちした記憶。その説はご迷惑をおかけしました🙇‍♂️
13日目:全吐き リフレなし
ほんとはここに有休使いたかったけど健康診断と被っててあえなく断念。待ち時間はひたすら2Mぽちぽちしてました。去年より寝てないけど健康面は多分問題ない…よね?

4.結果発表

夢にまで見た領域へ

皆様の支えもあって、無事に可憐9位を勝ち取ることができました。エスケープの時も9位だったし9に縁がありすぎる。
ラウンジ(L♡VE105630)も周年イベでは過去最高の6位を記録することができました。

ところの6位!


これだけやってもラウンジ内漏れそうなのレベルが高すぎる

ラウンジ内にアイドル別10傑がなんと16人という大所帯!
改めて己の弱さが浮き彫りになった気がしましたがここまでやれただけでも自分を褒めてあげたいです。 

5.余談いろいろ

初めてのエンドロール

エンドロールについてですが、私は可憐のソロ曲の勇気のfragranceの"今ある全てに ありがとう言わせて"って歌詞がめっちゃ好きなので「あなたの全てにありがとう」ってニュアンスは入れたいと思ってました。その他にも色々な曲の歌詞を詰め込み短歌みたく書いてみて
・誰よりも強く:教えてlast note…(誰よりも強い気持ち)
・輝く綺羅星:Like twinkling STARS
・貴方の全てに〜:勇気のfragrance
って感じでまとまりました。

ちなみに可憐のソロ曲はどれも粒ぞろいで好きですが最初に可憐のことが気になったきっかけは彼氏になってよのソロバージョンでした。(真っ白…!が可愛すぎる)


周年前のプロフ

今回周年中に使った名前ですが、私が村瀬歩につられてホイホイ見る羽目になったひろがるスカイ!プリキュアからシリーズ初のレギュラー男性プリキュアになる夕凪ツバサを選びました。(後半戦中はキュアウィングにひろがるチェンジしてました)プロフ文は当時ハマってたRoseliaのFIRE BIRDの歌詞をリフレごとにちょくちょく変えて入れてました。必殺技で火の鳥になるのである意味ちょうどよかったかも。

キュアウィング
キュアバタフライとの合体技で火の鳥になるキュアウィング

6.おわりに

4周年からラブトコロで周年イベを走るようになりましたが毎年お祭り気分でとても楽しいです。迷言集を覗いてみると、定住傭兵問わず周りの方々のキャラが濃く、自分の影の薄さが浮き彫りになりそうですがイベランに関してはしっかり自己主張できるようにこれからも頑張っていきたいです。人生を変えてくれたラブトコロへの恩返しは、これからも末永く続けていけたらなぁと思いますので今後とも何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?