見出し画像

久しぶりの球場観戦!!

こんにちは、 編集部でカープ女子のレトリバです。
今年も始まりましたね。プロ野球⚾️

人気だからチケットはとれないだろうな~と、
はなから球場で見るのはあきらめていたんですが

なんと、友だちが巨人戦の内野指定席を入手してくれました。

でかしたっ!!
ともだちっ!!

行くの、久しぶりなんですー

やっぱりいいですね。
この解放感。

青空の下、緑色に輝く芝生はキレイだし、
ビールもおいしい

コロナ対策で、隣の人とは1席とびに空いていて、大きな声で応援することもなかったですよー

結果は・・・

カープ負けちゃいました。
大敗です。

「あー、またフライか」「惜しかったのぉー」と周りからつぶやきが聞こえるたびに、自宅のリビングにいるような錯覚にとらわれました。
みんな、ファミリーですね。

結果は残念でしたが、
球場ならではの光景を見ると、ほっこりしました。

ファウルボールをキャッチした人が、
「捕ったどー」と片手を天に突き上げるポーズ。

それを見て、周りの人たちがニコニコしながら拍手する姿。
いいですね。この一体感。

球場へ行くとついつい人を観察してしまうんですが、
よちよち歩きのお子さんから、年配の方まで、みんなが楽しんでいて、この空間ってすごいなーと思いました。

次に球場へ行く時は、「勝ったどー」と拳を上げるぞー

(編集部・レトリバ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?