不安を放っておかない、彼は行動のきっかけをくれる救世主✨

おはようございます。
キイチです。
いきなり何を言い出すねんって感じですよね♪

ただ僕が一番、『悩む』ということで時間を割かれてきた自信があって
#今もまだよーく悩んでいます

悩んだ結果ほんまに意味ないなって思うことが多々ありまして
#正月も悩んだ結果お腹下して終わりました

どうした!?
相当キてるのか!?
いえそんなんではなく

そんな僕が改めて思うことは
悩んだり、不安になったり、迷ったりってこれからもずっとあることやと思うんです。
ただそこで、ただじっと悩んで、不安と一緒にいても、
あまり意味はなくて
時間を浪費してしまうことが多い

悩むや不安をきっかけにして
少し行動してみる♪
そんなふうにできたらなっと思っているのです!
#思うのは自由ですから

自分が今意識していることなのですが
きっかけは不安でもいい
その不安をそのまま、ほおっておくのではなく
何が不安なのか、自分を観察、分析して
現状の何が不安なのかを、言葉や文章にして
何からてをつけてゆくか順番を考える
そんなことができたら最高やなって思ってます!!

そう、悩んだり、不安だったり、迷っていたり、ネガティブな予想をしてしまったりする、それをきっかけして、何にどう悩んでいるのか、
その現状を正確に理解して、分析して、これからとる行動パターンを何パターンか考える!!
#そんなことがすぐできたら今頃ハーバードいってるよ

そう、その時には不安にただ苛まれているのではなく
不安に向き合っている!
不安のお陰で対策を打てている。
そうそこまでいけると思うんです!!
#ちょっとストイック過ぎますね

僕は日々悩み、日々不安が出ててきては消え、出てきては消えしています。
でもこれだけはわかっていて

不安と悩みは時間を大量に取ってゆく

みなさんに心からお勧めしたい
メモに書いてみて!!
何に悩んでいるのかを、書き出すだけでも良い
何が不安なのか書き出すだけでも良い
そしたら仕事はほとんど終わったも同然です!!!!

僕たちは優秀だから、その書いてる文字読んで
解を自動で導き出します
もしくはこんなことで悩んでいたんだ
時間を返せってなります。

何度も言いますが
本当に、何に迷っているのか、何に悩んでいるのか、何が不安なのかをただ書き出す、(つらいかもしれない、みたくないかもしれない、めっちゃわかります!)

こんなこと思ったらダメかもしれない
あぁ自分ってしょーもないなって思うかもしれない
いろんな自分が出てきますよ
めっちゃわかる

そんな自分を労わるために
癒すために
書き出し、吐き出させてあげましょう♪

今日も良い日になりますように✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?