見出し画像

ホンマに何を言うかよりも誰が言うかの時代に入った

おはようございます。
キイチです✨
最近noteを書き始めたのですが
他の書き手の方々の優秀さにちょっと引いてるここ最近の俺です✨! w
(すげーなーどんだけ調べてるんやろ?)
(でも勝負できない範囲ではない)
(なんでも初めはびっくりしますが、ゆっくりやってらだいけます!)
(って自分に言い聞かす!w)

今日も自分が最近妄想していることを書かせて頂きます♪

人間にとって何を言うかより
まじで誰が言ってるのかが一番大事
自分はその目指している『誰に』に成れているのかどうかが
僕にとって今めっちゃ大事にやなって思います。

当たり前の話なのですが
誰でもない奴がすげーこといっても誰も気にかけない…
てかまず気づかない

ちょっと話は逸れるかもですが
昔コンビニでバイトしていたとき、誰よりも洗練した接客をしたいと思って
自分で徹底的にこだわったのですが…
お客様の対応や評判は何も変わりませんでした…

ここから学んだこと
・まずは自分が注目されるフィールドに立たなければいけない
・誰にでもできることからは、いくら洗練させても、評価は得られにくい
・ブルーオーシャン、ニッチなフィールドと真逆にいてはいけない
・誰かにとって代われることをやっていても評価は得られづらい
・そもそもお客さんや上司の評価を求めても意味がない
・そもそも評価を求めるのでれば、自分が勝負したいフィールドを選ぶべき

すいませんかなり脱線しました。

誰であるか、
その人が誰か認識できる状況で勝負すること
私をモノとして扱われない場所を選ぶ、人として扱われる場所
そしてより尊いと感じてもらえるフィールドに立って
あとはおもっきり実力を発揮することが
フィールド選びほんまに大切!!

情報も、正解っぽいことも多すぎる現代
そんな中で読み流されない存在になるために
まずは『個』を認識してもらえるフィールドに立つ
そこで自分にしかないもの、すこし目立てるものをコンスタントに出し続ける
欲を言えばクオリティは徹底的に!

情報に自分を埋もれさせないために
自分の得意なやり方で
徹底的に目立ち
輝き
継続する
高いクオリティで
自分にしかできなくて
いけてること
継続する
しっかり続ける
届け続けるフィールドを作る


今考えている新しい自分の勝負するフィールド
・音声(ボイシィ ポッドキャスト)
・音楽(Rap ポエトリー)
・動画(youtube 自分の動画 ワントラの作品)
・未開拓エリアでの営業

今までやってきたことの強化
・今のお客さんのコミュニティ強化
・サービスを常に高クオリティでだし続ける
・お客さんとのコミュニケーション

『誰』になるために、

もう少し、しこみを頑張りたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?