見出し画像

早起きのメリット3選

おはようございます
キイチです。

子供が産まれてから本当に朝の時間の貴重さに気づき
それ以来
私は朝活LOVERでして✨
今朝ももちろん朝起きて、散歩をして、今に至ります♪

本日は早起きのデメリットを皆様へシェアさせていただきます。
宜しくおねがいします。

・一日の始まりに一人時間が作れる 
朝散歩をしていてあんなにもゆっくりした時間は一日の中でそうないと思います。
ぼーっと過ごすなからで気付けることはたくさんあります!
その時間が朝に作れるのは自分の中では大きなかなっと思っております♪

・習慣を入れやすい、習慣を固定できる!
朝は他の予定が入ることがなかなかないので
継続したい習慣を入れやすいと思っております♪
僕の場合は朝
散歩→ストレッチ→ヨガ→瞑想
この運動の習慣を朝に入れていて
めっちゃ気持ち良い運動習慣が継続できております。

・好きなことをやって良い時間!!!
せっかく朝はやく起きたんだから!
好きなことをやって良いのです!
実は一日の中で好きなことをやってよい時間ってそんなになくないですか!?
僕は最近写真にハマっているので、朝それこそ朝日の写真を撮ったり
それを整理・編集したり
そんなことをやっててもまだ7時っというのが嬉しいかったりします。

デメリット

・夜がやたら眠い、9時くらいにはたいぶ眠たいです…
・夜何かをしてるとちょっと自己嫌悪してしまう。
・慣れるまではちょっとキツイ(昼も若干眠くなります)
・最初は特に早く寝る生活リズムに慣れない

体質によっては朝がどうしてもしんどい方などもいっらしゃると思うので
ご無理はなさらず
早起きに挑戦される方は
朝は最高なのでぜひ試してみてください。
一緒に朝ライフを楽しみましょう♪w
宜しくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?