勝ち負けとか競争とかいう概念はもういらない時代になってきた

おはようございます!!
ワントライブ のキイチです♪
今日も1000文字程度でみなさんとサクッと日頃から思う部分をシェアさせてください♪(一分ぐらいで読んで頂けると思います)


タイトルでも書かせて頂いたのですが
特に勝ち負けという感覚ってが必要ないって思います
なんだろなぁ、『勝つ』って概念って
便利やけど、僕にはあんまり合わんっなぁ
そしてこれからの時代にも合わんなぁって思います

僕は会社を2つやっているのですが
どちらも障がいのある方へサービスを提供したり
機会を作ったりすることをしています!!

会社にとって利益を出すことはもちろん大切です!
ですが
一番大切なのは続けること!
一瞬で倒産する会社って誰にとっても何もいいことないですよね…
自分にとっても
一緒に働いてくれる仲間にとっても
会社とサービスを愛してくれるお客さんにとっても
一緒に仕事をしてくれる会社さんにとっても
会社を続けてゆくことが
一番大事にやなぁって思います。

がしかーし
これから日本の市場は確実に人口減少していきます
それに伴い嫌でもいろんなものが盛り下がりムードになっていきます
#どうみてもそれは確実らしい

そんな日本で、競り合うとか、勝つとか言っててもてもしょうがなくないですか?
悲観的なことを言いたいのではなく
いろんな観点から見た時に
日本国内でのシェアとか、影響力とか、個人の認知とかあんまりどうでもよくないですか!?

別に絶対世界に出ようっていいたい訳ではなく

一人勝ちよりも、みんなで成長して、ほんの少し世界を見ててるほうが
ワクワクしません?
自分が仕事をしている界隈が盛り上がり
コミュニティがいくつもできていって
知識や、経験も蓄積され、全体の質も上がりやすい
その方が確実に会社やサービスの寿命が長く

僕の会社の環境で言えば
1.経験と感じていることをシェアする
常にシェアする
何がなんでもシェアする

2.自分も他の会社に勝つというマインドを一切なくす
一緒に上がっていこうっと本気で思えるか
※救うとかではなく、手を差し伸べるでもない、一緒に走ろうぜと言える余裕を常に持つ

3.そして圧倒的なクオリティのものを出し続け、自分に挑戦し続ける
しかも他社に勝つためではなく、自分への挑戦をすること
全て公開、全てオープン、その上で良いものを出し続ける。

4.結果を出す
自分の見えている世界でしっかり結果を出し、評価を引き連れてくる。
僕が見えてるビジョンを形にする、してゆく、才能をどんどん開花させてゆく。

あぁ
ここまで書いてきて
自分が一番ワクワクしてきました!w

いろいろ動きたくなってきたので
動きます!w

今日はここまで
さぁみなさん今日もぶちかましましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?