見出し画像

大宮第二公園でジョギングしてたらジェラートうまかった話

最近メタボ気味で、昨年フルマラソンでベスト記録出してから、燃え尽きたのかぜんぜん運動出来てなくて、ダイエットのつもりで、またジョギングしようかと思って、あれこれ荷物持って、大宮第二公園遊びに来てみたチラ裏日記です。

結論から言うと、ガーミン着けて走った奇跡はこんな、およそ10キロメートル走りました。天気の良い土曜の昼下がりに炎天下のなか1時間半くらいでしょうか

キロ7分26秒と、ゆっくり
と言うかここに来るまえに、食べ過ぎて思うように走れなかった。

からやまでなんか行くから
もうここだめ!行っちゃダメだよ。
塩辛食べ放題と言わんばかりに、塩辛のツボをテーブルに常設とかひどい話。そりゃごはんが進むくん

あーもうw

乗せるよね~

話がそれましたが、大宮公園のひとつ
第二公園、第三公園、大和田公園
が繋がってて、第二公園の駐車場がひろいのでここに車停めて、ひょうたん池の手前の公園に、テントを張って中継ポイントとしました。

メタセコイアの木の下でテントを張りました。

回りはかなり賑わってて、子供たちがたくさん

ひょうたん池のまわりには、へら鮒かな?釣りしてる人も多く、公園の土手には段ボールで滑ってる人も多くて楽しそうです。

メタセコイアとは、こんな葉っぱ、見たことあるよね!

土手の中腹にもアスファルトの道があり、日差しを避けたいなら土手の上なら木々で少し涼しげ

大和田のプールと野球場があるのだが、そっち方面に、ひょうたん池があります。良い景色です。ほんと癒されるスポット

今度は反対側の大宮第三公園まで走ってみました。
芝生の広場がただ広いです!
バドミントンとか、凧揚げしてる人も多いところ

ランナー用にちゃんとアスファルトも舗装されてて良い感じです。ランナーならこっちの方が良いかもです。

戻って大宮第二公園の駐車場は、駐車場として解放されてなければ!バスケットゴールが4つあるので、バスケもできます。予約とか不要のフリー利用

こっちにもいますね

シャボン玉やってる人もいました

いいすね!

戻ってみたら、ジェラート販売してるひとが居ました
細かいことは置いといて、オススメのピスタチオ味を頂きました。302円でした。

この炎天下には最高ですね!!

と言うことで、メタセコイアがある大宮第二公園でジェラート食べての!ジョギングいいすよ!
読書しようと持っていった本は、1ページも読めませんでした。
次はボールとかバドミントン持って遊びにいこう!

Webのお仕事、元phpプログラマ、今主にWebディレクタ、たまにエンジニア、UXディレクタ、LTのネタ探ししてます。