見出し画像

【不思議】言霊のロジック

写真は祖母の家の庭で、小さい頃はここでよく泥遊びをしていたもので。人形を森の妖精役で並ばせて遊び、晩ご飯の声がかかると吸い込まれるように部屋に戻り、振り返ると夕焼けの中、泥だらけで立たされる悲しき妖精のシルエットが今も浮かびます。

言霊を信じている仲里です。
というのも、理にかなった仕組みであるからで、今更言葉にするほどのことでもないので、備忘までに記す次第です(ご存知の方は釈迦に説法、初めての方はふーん程度に)

①自分のしたいことを言葉にする
②それを聞いた人が、それが叶うきっかけを与える
ⅰアドバイスをする
ⅱ叶える可能性のある人を紹介する
ⅲ無意識にそのしたいことを掘り下げ(または定期的に聞く)、当事者の意識が維持、向上それる

これが広がり結果として叶いやすくなる環境が高まると思うわけです。

取り立て自己実現なわけで、自分の考えを表現することは必須で、頭の中にあるだけ
が叶う人なんて、私は到底いないと思っています。

何かしたいことがあるとき、
それは言葉にして叶えるチャンスもあるわけで、
自分を守りたいがために、何も言わない自分でいるのはもったいないなぁと思うわけです。

あなたの言霊は、あなたしか発することができなに魂ある言葉です。

さて、なにから言葉にしましょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?