見出し画像

長男のことを少し。

私には2人の男の子がいます。

長男は12歳の中学一年生。
次男は7歳の小学二年生です。

長男、学習障害っぽく、定期テストが2回あったのですが、そりゃまあ、無残な…

私が常にいっしょにいながら、勉強方法などを見ている状態。

正直、どれが彼にとっていい方法なのかまだ私自身もわかっていません。
けれど、彼も彼なりに頑張ってはいるのです。私が近くに居て、それを1番わかってはいるのです。でも、結果がついてきていない。
中学生生活は短い。あっと言う間に受験が迫ってくる。

彼はまだその感覚、焦りがありません。
当然です。まだ始まったばかり、でも、時間もない。

2人でまだまだ手探りながらでも頑張ろうと、先ほどまで話していました。

本当は専門的な相談とかした方がいいのかなと言う迷いもあります。でも、それを彼は望んでいません。頑張るからと。

んー何が彼にとっていいのか、私もまだまだ考えなくてはいけませんね。



よろしければ、サポートいただけると助かります。