見出し画像

Victoria Sponge Cake 🇬🇧

梅雨明けしたのでしょうか⁇とっても暑くなってきて、火を使って料理するのが億劫になってきました、、

本日はraluさんのお菓子教室に行ってきました‼︎
相変わらずいい人すぎて憧れる🤩

と言うことで、今日はお菓子教室のことを話そうかなと思います。その前に先月のヴィクトリアケーキについて書きます🧚🏿‍♀️

ヴィクトリアケーキについてはraluさんのInstagramに詳しく書かれているのでそちらをぜひです🙇‍♂️** **

https://www.instagram.com/p/BxeuaZthw1Q/?igshid=zfa8yr91g02j

もう見た目から可愛いですよね♡
ヴィクトリアケーキは元々好きだったので参加するしかないと思って参加しました✨
でも、よくお店で食べるのはドーム型だし、デコレーションも粉砂糖をふりかけたくらいの素朴なイメージでした、、
今回はマルグリット型の模様に合わせてバタークリームを塗ってとっても可愛い仕上がりでした☺︎☺︎☺︎
一人ひとり自分の好きなようにデコレーションしていくのでとても面白かったし、出来上がり褒めてもらったりしてとっても嬉しかったです🥳

そんなこんなで出来上がったケーキは、近くに住むお友達や大学のゼミ友に食べてもらいました!
こうして作ったものを食べてもらって、美味しいって言ってもらえることが何より嬉しいのです🥴
小さな幸せを噛み締めながらコーヒー片手にコナン見ながらnoteを作成しております🗣

では、次回は今回参加したお菓子教室について書きます!
よかったらまたぜひ覗いてみてください👁

#お料理記録 #お菓子教室
#la_bonne_cuisine_de_ralu
#victoria_sponge_cake

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?