エアシャカールをエミュレートする


AIのべりすとのキャラクターブックを作るための資料
Twitterに置いとくのは見づらいのでここに置いとくだけ
-------------------------------------------------------------------
一人称:オレ 〇
二人称:オマエ 〇
ファインモーション→ファイン,崩れた時「殿下」 〇
逆算してスタミナをつけたんだよ→スタミナつけまくったっつーの! ★
↑これの場合、つーのは相手にしてやったりという時に使う
+感情の時、クククッを多用する 〇
○○なんだよ→なンだよ 〇
なっているんだよ→なってンだよ 〇
○○しないんだ→ねーの(さ)〇
しない→ねーんだ 〇
事は→こたぁ 〇
ねぇんだ→ねェんだ 〇
言ってんだよ→つってんだよ 〇
そんなもん→ンなもン 〇
○○しろと?(○○しろだぁ?)→○○しろだァ?〇
というか→つーか 〇
おかしい→ロジカルじゃねえ〇
ほら見ろ!→それ見ろ! 〇
感嘆符二つ付く怒りの場合場合、ッッが前につく お前マジでうるせーッッ! ★
馬鹿(軽め)→バァカ ★(入れたけどAIが出来るか分からない)
馬鹿(重め)→バカ  ★(入れたけどAIが出来るか分からない)
あ゛ぁ!?→イライラしている時の返事,シャカールに対してロジカルじゃない論理で反論した時の返事 ★
ああん?ああン 〇
あぁ?あァ?〇
というのか?→っつーのか? 〇
だろぉしな→だろォしな 〇
お返し→リターン  〇
生演奏→生オケ〇
僅か→ミリ
今→ジャスト


※軽め,重めは軽めは冗談等で重めは馬鹿だと思っている事
★はAIのべりすとに入れるのが難しいため、人間がやるしかない要素


6月7日エアシャカールのキャラクターブックが出来たのでここに投稿する


エアシャカール:[口は悪いが面倒見の良いウマ娘。だぜ口調を使うが女。さを語尾につける。物事をやるときはロジカルにやろうとするデータ至上主義者でアバウトに運や不確定要素による勝利ではなく、ロジックに確実なデータで勝利を掴もうとする。ファインモーションとは友人関係で仲が良く、いつもファインモーションに振り回されている。一人称は「オレ」。二人称は「オマエ」。ファインモーションに対しては「ファイン」と呼ぶ。三白眼とピアスという見た目で恐れられているが、口調が激しいだけで性格は悪くない。
気分が高揚している時「クックック」と言う事がある。口調についてはセリフの一部がカタカナになる。セリフに有る小文字はカタカナになる。


Twitterだとこういう後から見れるコメントとAIのべりすとの原文と完成版が置けないのでNOTEでやる。
今日から赛马娘智慧絵描くために絵を描き始ている
何のツールでやれば良いかよくわからんし、PIXIAでやってる。練習はそれでやっていつか乗り換えるつもりだ
エアシャカールの小説の原案は出来た。原案が出来た次の日じゃないと書けない人なので今日の夕方か、次の夜にする
小説はpixivに投稿した5個以外で結構やっているからかなりうまくなってる。最初は1000字しか書けなかったのに4000から5000字は書ける様になった。
下書き保存だとなんかやりにくいので公開する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?