見出し画像

節分の豆まき

2/3は節分の日

ということで、家で節分イベントを楽しみました。恵方巻きを食べた後は、恒例の豆まき!子供が幼稚園で作った豆入れを使いました。

なぜか八の字まゆげ。鬼役は私。豆を入れて豆まき準備万端。

豆だけでは心許ないと思ったのか、手裏剣も入ってる。豆まきは床に、強烈に豆が撒かれて、部屋中に豆が散乱しましたよ。

豆まき後の掃除が大変でしたが、楽しい時間になりました。途中、奥様の豪速球豆がちょっと痛かったですが(笑)

これで今年は病気なしで過ごせそうですよ。

健康がすべての源。今年も、人生の創作活動をしていきたいですね👍

あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。