日記【376】 今日も辛い

昨日の日記にも書いたとおり、ここ最近調子が悪い。
楽しいことが全くないわけでもないが、それをかき消すように悪いことばかりが先に来る。
ていうか、悪いことしか思い浮かばない。


とりあえず、今日のことから書いていきましょう。

今日は大掃除。
年末にバタバタしていてできなかったので、ようやく取りかかることができました。
昨日もデート(?)の後に少しずつ取りかかっていて、その続きです。
段ボールを潰し、何年も前から壁に貼っていたものを外して、ゴミを捨て、とにかく思いつく限り片付けていました。
壁はすっきりして、床もきれいになり、ようやく新年のスタートといったところでしょうか。

ただ、どれだけすっきりしても、気持ちだけはすっきりしない。
明日からの仕事に…行きたくない。
「頑張らないと」とは思うけど、やっぱり仕事は嫌いだ。

あと、片付けの片手間にBリーグのオールスターゲームを観ていたんですけど、やっぱりつまらない試合でした。
富山グラウジーズの選手は一人も選出されていないですし、僕が嫌いな琉球絡みの選手たちがたくさん選ばれていますし、初めて観たくないと思ったオールスターでした。
なんかここ最近は一部のチームだけが盛り上がればいいというような気がしてならないんですよね。
何年か前は1チームからの選出される人数制限みたいなのがあったような気がしたんですけどね…。
いつの間にかなくなったのかな。
現役引退を表明しているからっていう理由で選ばれていそうな選手もいましたし。
話題性のある選手ってだいたい決まっているから、そういうのって観てておもしろくないんですよね。
そして、開催地が沖縄ということもあってMVPにも負けたチームから琉球の選手が選ばれるし、本当におもしろくない。
唯一おもしろかったのが、ホワイトの辻選手(群馬クレインサンダーズ)がスリーポイントラインでボールを持ちシュートを打とうとして、藤井選手や篠山選手(ともに川崎ブレイブサンダース)などブラックの5人が代わる代わるブロックに飛び、辻選手がシュートフェイクをかけ続けて、結局5秒バイオレーションを取られてターンオーバーになるというプレーでした。
琉球絡みではない、お祭り男たちが普段では絶対観られないようなプレーをしていて、今日一番のプレーでした。

オールスターが終わり、水曜日からはまたリーグ戦が再開します。
前半戦はイマイチな富山グラウジーズでしたが、リーグ戦後半の巻き返しに期待です。


あと、婚活に関して実はもう一人会う予定の方がいるのですが、そちらの方との日程も改めて正式に決まりました。
婚活も本当は楽しいはずなんでしょうけど、何か今は気分が乗りきっていない状態です。
ただ、せっかく僕なんかのために時間を作ってくださっているのに、そんな気持ちではダメだと思うのでなんとかその時だけでも頑張らないと。


そして、仕事でしないことがあるのですが、ここまで全く手をつけられず。
これを書いて、風呂に入ってから少しだけ触ろうかと思います。
多分、部屋もすっきりしているからそれなりにできる…とは思いたい。



本当に最近は気分が乗らない。

何をしてもダメな気がしてならない。

良いことが全くない。

やっぱりこの時期はダメなんですかね。

あれからもう4年になるんですけどね。

なんのために生きてるんだろう。

人生ほんとわからない。

それでは、おしまい。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?