日記【411】 祝日休み

今日は祝日。
祝日は基本的に仕事だと思っていたんだけど、今日は休みでした。

水曜日の分の定期出荷に関しては火曜日に前倒しで出荷となるらしい。
というわけで、昨日は結構忙しかった。
出荷が多いというのも理由の一つではあるんだけど、システムトラブルで10時30分頃から出荷ができない状況に…。
こうなると機械頼みもどうなのかなとは思うんだよな。
出荷量が多いのに、2時間ほど出荷できない時間があって、出荷終わったのが15時のタイムリミットギリギリ。
最後の出荷準備していたら集荷のトラックが来ましたからね。
危なかったよ。
それから、明日のチャーター分の準備もしていたし、定時後には事務所の配置換えもあったしバタバタした一日でしたよ。
19時30分までに公民館に行きたかったんだけど、こちらは間に合わず10分ほど遅刻かな。

で、昨日はバタバタと過ごして疲れていたから、今日の朝はゆっくりめに行動。
というか、午前中はもうゴロゴロと過ごしました。
ご飯を食べてからまた布団に逆戻りして、YouTube見たりゲームしたり。
午後からはいとこのところへお土産を持って行った。
日曜日にいとこに連絡していたんだけどうまく連絡が取れず、いとこのお嫁さんの方へ連絡していました。
お土産だけ渡して、適当にドライブへ。
先週の土曜日に彼女と話していて気になった場所をとりあえずの目的地として、第2の目的地として今度の土曜日に彼女と会う場所の下見をして、第3の目的地は日曜日に行きそびれたおもちゃ屋さん。
最初の目的地は本当だったら学生時代に授業で行けたはずだったんだけど、全国大会と被っていたから行けなかったんだよな。
デートとか子どもができたら行ってみたい場所の一つです。
第2の目的地は場所は知っていたんだけど、改めて確認という感じで行ってきました。
学生時代にすぐ近くまで行っていたんだけど、その頃にあったかどうかは覚えていないし、目的地とはいえ念のための確認だけで素通りです。
第3の目的地は日曜日にもそこの店の前を通っていたんだけど、ちょっと遅い時間になっていたので諦めていました。
ボードゲームとかポケモンカードとか買おうかなとか思いましたけど、結局何も買わずお得意(?)のウィンドウショッピングのみでした。
なんか欲しいものだらけで、ほんと決められないんですよね。

今日はドライブがメインだったんだけど、短大の周辺に久しぶりに行ってみたんだけどやっぱり時が経つといろいろ変わりますね。
一番の驚きは短大の付属幼稚園が新しくなっていたこと。
なんか園庭の遊具がおもしろそうなものばかりになっていて羨ましかったなぁ。
そういえば、幼稚園とは離れた場所に鉄棒もあったな。
きっと授業で使うんでしょう。

夜ご飯もせっかくだからあまり行ったことない店に行きたいなと思ってよさげなお店を探しながらドライブしていました。
そして、気になったのが「韓丼」というお店でした。
外の看板にはカルビ丼とかスン豆腐とか書いてあって、何食べようか迷って結局はキムチカルビ丼とサラダセットにしたんだけど、スン豆腐とミニ丼セットもあるみたいだからまた今度行ってみたい。
辛いものもそれなりに好きだし。

それから帰ってきて、風呂に入ったりして、今に至る。






もちろん明日も仕事だから、早くに寝るべきなんだろうな。

だけど、ちょっとやりたいこともあるし、少しだけ夜更かししよう。

それでは、おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?