見出し画像

日記【149】 半日早くお盆休み

今週はとにかく暇な一週間でした。
といっても仕事は火水木と3日間だけでしたけど。

順番に休みに入っていき、今日までで上位3社が全て休みとなりました。
他も早くからお盆休みに入っている会社もあり、荷物はほとんどありません。
火曜日はどのトラックも半分ほどで、昨日なんかは3分の1も入っていたかどうか…。
今日なんかはトラックの台数が減っていました(笑)
普段と比べると、もちろん楽でありがたいのですが、この状況だと会社が成り立たないので、「いつもこんな感じで!!」とは大きな声では言えませんね。

とまぁ、こんな状況なので、今日は半日で帰って良いよって言われたので、堂々と帰ってきました。
ドライブがてら適当にお昼を食べて、土曜日のオンライン飲み会に備えておやつの調達したり、動画編集ソフトの下見をしたり、今日のおやつを買ったりして帰ってきました。

ドライブしながら思ったこと。
今までたくさん通ってきた道だけど、やけに会社(主に配達・集荷のある会社)の看板に目が行くようになった。
これもきっと一種の職業病(笑)


帰ってきて、もちろんまだ明るい時間なので畑をのぞきに。
ついにトマトが色づき始めました。
もう2,3日したら食べ頃になりますかね。
もしかしたらそれ以上かかるか。

あと、蚊帳の外菜園が少々大変なことになっていたので、この後助けに行きます。


明日から休みですけど、出かける予定もありません。

みなさんはどんなお盆休みを過ごしますか?



短いですけど、書くこともないのでここまでにします。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?