日記【406】 3連休の真ん中

今週の3連休は特にすることがありません。
出かける予定も何かしたいこともありません。
とにかくダラッと過ごすだけの休みです。

午前中は本当にダラけていました。
少しゆっくりめに起きて、朝ご飯を食べて、布団に逆戻りしてスマホを触っていました。

お昼ご飯は親に誘われて一緒に食べに行って、食べ終わったら別行動でドライブに出かけました。
とりあえずガソリンを入れてから、前の会社へ。
ちょうど事務員さんがいたので少しだけ話していました。
いつも集荷にきているドライバーさんから話を聞いたりしていましたが、ちょっと深くまで聞くことができました。
やっぱり予想通り路線の動きが変わっていました。
僕がいた頃は20時を過ぎないと絶対に出発しないドライバーが19時30分頃に出発していたのを見かけて、なんか変わったんだろうなと思ったら、その通りでした。
大阪行きと岐阜行きは残って、米原行きがローカルで近場のものに変更になっていたようです。
そのおかげでか、終わる時間が早くなったとか。
「MCHAKENくんがいたときに変わっていたらなって思っていたんだよ」って言われました。
あと、店長も変わり新しい人が来たようで、とても良い人らしいです。
優しいし、頭も切れるし、動きもいいらしいですよ。
トラブルが起こっても顔色一つ変えずに解決していくんだとか。
前の店長は明らかに不機嫌になっていたからな…。
そして、事務員さん曰く「MCHAKENくんと雰囲気が合いそうな人なんだよな~」と。
それを聞くと環境が変わっていれば、もしかしたらもう少し長く頑張っていたかもしれないですね。
他の方もなんだかんだで元気にやっておられるようです。
店長が変わったら辞めるのではないかと思っていた人もちゃんと続けていますし、心配していた人もなんだかんだで頑張っていて、今日も仕事終わりに金沢まで会議に行っていたようです。
みなさん頑張っていますね。

その後は猿を見るために宇奈月の方までドライブに。
猿を見るためにというのは冗談半分だったんですが、本当に向かっている途中に4匹ほどいたんですよね(笑)
前にも橋の欄干に「こんな置物あったっけ?」とか思っていたら、猿だったことがり、今回も似たような場所にいました。
周りが枯れ木だらけだったので、完全に同化していましたね。
宇奈月の温泉街を少しドライブして、コンビニで休憩して、適当に寄り道をしながら帰ってきました。
宇奈月の方でも散歩してみたいなと思っているのですが、良い駐車場がなくてですね。
どこかあればもう少し行く頻度が上がりそうなんですけどね。




そして、これからは世界卓球の女子団体戦の決勝戦を観ます。

昨日と同じようにまた感想でも書きながら試合観戦しようかなと思います。

興味のある方、時間のある方は読んでみてください。

ただ、個人的な思いしかなく、下手くそな文章なのはお許しいただけたらと思います(笑)

それでは、おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?