人間の書いた文章

こちらは人間の書いた文章です。
今時、珍しいと思われるかもしれませんが、正真正銘人間の手によって書かれています。
その証拠に見て下さい。何の主張もこの文章には存在していません。
今時珍しいと思いませんか、今や自分の主義主張をAIに書かせてなんぼの時代ですからね。
そんな時代の流れに逆行した文章を私は書いているのです。
そんな文章を書いてどうするのかなんてお思いの人もいらっしゃるかもしれません。
今やタイムパフォーマンスに見合わないこんな作業を何を好き好んでやっているのかとお思いの方も少なくないでしょう。
私はただ、文章を好きで書いているだけなのですから。
趣味であっても今やタイムパフォーマンスが叫ばれている世の中において、人間がこれといった主義主張に依らずに文章を書く。
これこそが真の意味での贅沢になるのだと私は思っています。
文字を打つことそのものが立派な趣味となり得るのです。
他人には理解されずらい事かも知れませんが、私はこれを立派な趣味として宣言します。
AIに頼めば何でもやって貰えるこの時代、こんな道楽があってもいいと私は思うのです。
人間が何もしなくてもよくなったこの時代、何かすべき事を1つ持つだけでも、人間は変わると信じています。
いいですよ、何も考えず何にも縛られず、ただ思うがままに筆を滑らせるというのも。
それだけでも、何か心の中に何かが満たされていくのを感じます。
AIに掛かればこの程度の文章なんかはものの数分も掛かれば仕上げてくれるでしょう。
しかし、何時間も掛けてこのように文章を書いていくのも乙なものです。
もしもこの文章に主義主張があるとするのであれば、そういう趣味も1つ持っておくと人生は変わるのだという事を私は伝えたいです。
たまにはAIから離れて、あなたの思想を垂れ流してみるのはどうでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?