見出し画像

2023年を振り返る31歳、2024歳を描く。

みなさんは2023年はいかがでしたか?
実は私は個人的なミスによるり2023年の前半は苦渋を舐め続けておりました。
まるで人生のツケを支払うような。
そんな半年間でした…!

今回は2023年の振り返りと2024年のこれからについて書いていきたいと思います!

仕事について

今年はITという業界をそのままに働き方を変えました。
元々エンジニアという立場で業務推進などを行っていたのですが、
2023年からPMOに転向しました。

元々、技術面に関して限界を感じていたところがあり、
技術から管理よりに変えていこうと徐々に移行し続けていました。

テスト→運用・保守→業務推進→PMOという風に、
少しずつ少しずつ変えていました。

新しいことへのチャレンジではありますが、
大きく変化したわけでもないので特に違和感もなく働けています♪

今年はさらにできる範囲を増やしていきたいと思います。

趣味について

趣味でラップをやっているのですが、
コロナになってからライブをまったくやらず曲だけ作っていました。
その期間、およそ3年。
もうライブやることもないかもなーって感じです。

しかし、機会があってライブ復帰することになりました。
久々のライブはかなりダメダメでいい思い出になりましたw

2024年には300人規模のイベントに出演することにもなったので、
楽しみにしつつもかなりビビっておりますw

新曲も作ったのでかましてやります♪

2024年はどんな年にするか!

今年で32歳になりますがさらに飛躍の年にしていきたいと思います。
そのためには自分にとって必要な努力をする。
大きく変化はさせたいが、一気に変わることってなかなかないので地道な努力を積み重ねていきたいと思っています。

今回は以上です、読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?