うしおととら1巻をhonto経由でいただいた感想

【前書き】
hontoがすごい!という話から、電子書籍推し本プレゼント交換を人生で初めていたしました。
今回は「うしおととら」1巻をいただきました。
藤田先生作品は「黒博物館 ゴースト・アンド・レディ」しか読んだことはないのですが、最高の相棒を描かれることは知っていたのでわくわくして読みました。
プレゼントいただけて、本当にありがとうございました!

以下まーた性懲りもなく箇条書き感想文です。

【感想】
・うしおがとらに出会ったシーンのとらの異形っぽさにゾッとした。すごい。
・500年監禁(?)されてて、槍から生々しく血が滴ってるのヤバい演出だ。
・「妖怪」と書いて「ばけもの」良い……。
・えっそんな馬鹿っぽい感じで低級妖怪を蹴散らし……?
・うしおぐるぐる目やば
・「はっはい」かわいい……。
・髪、抜けるんかい!
・えっ待ってこの……最初は相手を利用するだけして捨てたいみたいなところから始まる関係……良い……。
・「イノチ」がわからない人外……アンクちゃん……。(すぐ重ねてしまう悪いオタク)(違うそうじゃない)
・テレビ、ガチャガチャのリモコン回すやつじゃん!めちゃ古い漫画というのを実感した……。
・ヒロインの制服かわいいなぁ。
・やだーブツブツ集合苦手な人間多いんだぞ!
・「気持ちいいな〜」(にや〜〜っ)
・壁を抑えるとら、脚の感じがかわいい。
・テレビに写ってご機嫌のとらかわいいな。
・「礼子像」シリーズは岸田劉生氏の「麗子像」シリーズのパロディかな。
・父親〜〜〜!ほんま父親〜〜〜!そういうとこやぞ〜〜〜!!
・ていうか1990年初版っぽいから、ふつーに寺の父親の物持ちがいいだけかもしれない。
・えっこんな胸熱展開で終わらされるの!?やだやだ〜!!
・という文を書いて寝落ちしたんですけど、hontoで全部爆買いしてチャージした3000円が全部消えた夢を見た。起きたとき混乱したけどやっぱり夢は夢でした。
・買います。