見出し画像

大好きなもの。

こんにちは、0.3です。

前回、前々回の記事に♥をくださり、誠にありがとうございます!
見てくださるだけでなく、スキと言われるのはとても嬉しいですね。
これからものんびり頑張りますので、よろしくお願いいたします。

さて、今日は私の好きな物、文房具について話したいと思います。

私は物心ついた時からお絵描きが好きで、その延長線上で「文房具」その物が好きになりました。
何色もある色鉛筆、ボールペン、サインペン。
集めて眺めるだけでも、なかなか楽しい気持ちにさせてくれます。

文房具の中で1番好きになったのは、シャープペンです。
学生時代はなくてはならない存在でしたし、描きやすさや見た目の良さ、重さ、大きさなど様々な種類があり、文房具屋さんに言った時は真っ先に見に行くところです。

シャープペンの中で私は、「0.3シャープペン」に心を奪われました。
0.5シャープペンが主流なのですが、私は筆圧が高く、0.5シャープペンだと思った以上に太く書かれてしまい、しょんぼりしてました。

そんな中、0.3シャープペンが登場し始めました。
いえ、製図用などにはもともと存在しておりましたが、一般的な文房具界にも参入してきたのです。
細い分折れやすいですが、力の加減を覚えることが出来、そして何より、細く書ける!!!
すぐさま虜となり、0.3シャープペンを集めるようになりました。

今ではボールペンを0.3シャープペンに改造したりするほど、大好きでたまりません。

この写真は、最近改造した0.3シャープペンです。
猫柄のボールペンでとっても可愛かったので、どうしても0.3シャープペンにしたくなり、1日ぐらい時間をかけて制作しました。

何かに集中することは想像以上に疲れますが、達成感がありますね!

それでは、今回はここまで。
最後までありがとうございました!

【ちょこっとメモ】
私の名前の「0.3」は、シャープペンから来ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?